しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

梅雨明けか?

2012年07月17日 16時26分17秒 | 日記
夏本番を思わせる本格的な猛暑が続いています。

駅から帰って来た私を出迎えてくれたのは、お隣の車の下で涼んでいたまっくす。
朝から停まっている車の下の地面は、ヒンヤリ快適なのでしょう。


で、木陰に入り「撫でろ!」と…

この暑さも彼女にとっては意外と問題にならない様で、
むしろクーラーのきいた部屋より外の日陰を好みます。
これも祖先を熱帯に持つからなのでしょうか。



外猫たちも暑い日中はほとんど顔を見せず、早朝や夜にやって来ます。



四季のある日本で暮らす猫たちは、暑い日も寒い日もうまくしのぐ術を心得ているのでしょう。






今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫にも劣る人間達 | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2012-07-17 19:31:26
前回の「猫にも劣る人間達」しっかり読ませてもらいました。私自信、辛いこと嫌なことに目を逸らす、ずるくて言い訳ばかりする大人になっています。そして最近の大人も子供も想像力の無さに驚きを感じてます。こんな事をすればどうなるかくらい少し考えれば判るでしょ。隠ぺいはばれる
自殺に追い込むと自分自身の将来はどうなるか。
考えない人間は猫にも劣ります。

気持ちチェーンジ
夏ですまっくすちゃんお隣さんの車の下は危ないよ~気をつけてね
夏猫まっくすちゃんにポチっ☆

返信する
Unknown (くるみもち)
2012-07-17 22:33:13
シュガーバイン様、こんばんは。
私もずるい人間です。他人にばかり「まっすぐ生きろ」と言う資格はありません。けど、自分がしたことの責任は自分でとって欲しいと思います。責任転嫁ばかりで非を顧みない行為は恥ずべきことだと思います。

で、いよいよ夏ですね。
まっくすは高い場所に上れない分、いつも車の下など低い場所にいます。
私も心配なのですが、車のドアを開けるとすぐ逃げるので、本猫も分かっているのだと思います。なるべく外に出さないようにしているのですが…、
親の心子知らずですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事