しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

これも巣立ちか?

2023年01月11日 20時53分12秒 | 日記

わが家の縁台には外猫たちが雨風を凌げるよう箱を置いてあるのですが、


寒い時にはジニーはじめみんなでギュウギュウに入っている箱に、
最近はプッカの兄弟のうち残った2匹だけが居ることが多くなりました。
アメショー母ちゃんも家の周りには居るのですが、
親子で過ごす姿を最近はほとんど見ません。


そんな中、今日お風呂に入ると、窓の外にアメショー母ちゃんの姿が。
以前から色々な子が過ごす場所なので珍しくはないのですが、


私がお風呂から出る時もそのまま寝ていたのは珍しい姿です。
この場所は北側であり、決して暖かい場所ではないはず。
強いて言うなら、彼女が寝ている板は断熱材でベニヤ板をサンドイッチした物なので、
体の下は熱が逃げにくいのかもしれません。

庭の箱には子供たちが居るのに、一緒に入らないお母さん。
これも巣立ちなのでしょうか。


今のところ、最初に巣立ちしたプッカが一番の幸せ者に感じます。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の猫 | トップ | 間違えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事