しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

今度は私が卒業

2024年03月29日 22時49分53秒 | 日記

春は別れと出会いの季節。
と言う訳で、今日は私の定年式でした。
帰り道に電車から見た隅田川、
ソメイヨシノはまだこれからです。


浅草も外国からの方が大変多く、
コロナ前の活気が戻った感じです。


さて、春と言えば猫も繁殖の季節。
外の黒猫ちゃんが耳と頭に大怪我をしていますが、
この時期オス猫同士の闘いは強い遺伝子を守るために仕方ない事なのでしょう。


遺伝子を残す代わりに本ニャンが長生きできる環境と、
遺伝子を残すことで個体の役目を終えてしまうような環境。

どちらが幸せとは言えないですね・・・



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してしまいました | トップ | 春の雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2024-03-30 16:50:35
長い間お勤めお疲れ様でした👏
これからの人生もまだまだ長いと思います。
無理をしないで、お身体を大切にお過ごし下さい。

前に住んでいた所でも、喧嘩で
お耳がちぎれそうになったネコちゃんがいました。
近くの方が病院に連れて行ってました。
お外の子は本当に大変ですね。
Unknown (くるみもち)
2024-03-30 19:43:30
にゃごやん様、こんばんは。

一区切りではありますがこの後も仕事は変わらないので、実質的には退職金前渡しされて賃金ダウンで5年間定年延長になった気分です。

怪我をしている黒猫君は本当に逞しく、私達は全く近づけません。
動物の生命力は本当にすごいと思います。
Unknown (シュガーバイン)
2024-03-31 21:23:04
卒業おめでとうございます。
希望に燃えて働き始めた20代の私たち。
あれよあれよで気が付けば60歳( ̄▽ ̄;)
一区切りと言えども 仕事には責任が付きもの。
賃金ダウンで納得いかない事もありますが ボチボチ
そこそこ頑張りましょう!

黒猫ちゃん 良くなりますように。
Unknown (くるみもち)
2024-04-01 20:48:31
シュガーバイン様、こんばんは。

本当にあっという間の現役生活、
まだまだ隠居暮らしは許されませんが、
そもそも精神的にも全く成長した感じがしません(^▽^;)
とりあえず、年金貰えるまでは頑張ろうと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事