しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

またやっちまいました!

2013年04月25日 22時33分03秒 | 日記

青空に満開のつつじ、GWも間近ですね。
私は普通に仕事ですけど…



こんな良い日なのにほとんど部屋に居たまっくす。
指を怪我してから元気がありません。
正確に言えば、家の中では普通に元気ですけど、あまり外に行かなくなりました。
怪我との関連ははわかりませんが、最近はジュニアにも睨みが効かなくなっているようです。



そのジュニア、トラ太とはケンカをすることもなく近くにいるのですが、
なぜかまっくすとはお互い相性が悪いようです。



初めて来た頃は子猫の面影があったジュニア、
今でも小顔の美形さんです。
かつて我が家に来ていたサバトラ猫「ズー」に似ていると、ついた名が「ズージュニア」
やがて「ジュニア」、最近は「ジニー」と呼ぶようになったのですが、
先日女の子であることが発覚しました!

なかなか尻尾を上げた姿を見せてくれず、
キジではなくサバに近い模様もあって男の子とばかり思っていました。

まっくすの時と同じ間違いをやってしまった…。

今更名前を変えるのもしんどいし、
まあ「ジニー」なら許容のうちですかね…。






今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温が乱高下 | トップ | まっくす近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2013-04-26 20:39:20
ドンマイ。くるみもちさん!

確かにサバ柄は男の子に多い気がしますが…
やはり顔が優しいっか。
「ジニー」って外国の猫ちゃんみたいでいいですよ。

どのように怪我をしたか判りませんが、精神的なショックで元気がないのかも。
いつもの、まっくすちゃんに早く戻ってねポチ
返信する
Unknown (くるみもち)
2013-04-27 14:29:26
シュガーバイン様、いつもポチありがとうございます。
まっくすは足の爪をはがしてしまったようなのですが、
家の中では普段と変わりません。
あまり外に出ないのは、やはり体調が万全ではないためでしょう。
良し悪しなのですが、家に居てくれたほうが安心なことも確かです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事