しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

台風接近

2019年10月12日 18時33分18秒 | 日記

最強最大クラスの台風が接近。
本体まだ遠い海上にあるというのに、
未明から強い雨が降り続いています。


くるみもちの巣は幸い高台のため、
水の被害はほぼ心配いりません。
その代わり、強い南風が吹くと生きた心地がしません・・・。
外猫たちも安全な場所に潜んでいるようで朝から姿を見せません。
とりあえず、庭先の子猫ハウスを補強。
最悪の場合は室内に避難させるつもりですが、
予報ではそこまでの事態にはならずに済みそうです。


ただならぬ気配を感じるのか、
大きな瞳で外を見つめるクッキー。

自然の力には抗えませんが、
大きな被害が無いことを祈るばかりです。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりかわいい | トップ | おかげさまで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2019-10-15 21:02:03
くるみもちご一家 ご無事ですか?
子猫御一行様も、みんな 元気ですか?
関東で 川が 氾濫して えらいことになってしまいました。
これまで 台風は めったに来ない地域だったのに、
ビックリです。
自然には 逆らえないのが 辛いです。
返信する
Unknown (くるみもち)
2019-10-15 23:52:50
にゃごやん様、こんばんは。
おかげさまでくるみもち一家は皆無事でした。
しかし、遠くない場所では冠水の被害があちこちで起きていました。
自然の力には敵いません・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事