しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

還暦旅行

2024年02月26日 23時55分37秒 | 日記
還暦を迎えた誕生日、
偶然この日になっただけですが、息子と旅行に行って来ました。


小雪降る高速を走ります。
この霧灯はとても綺麗で大好きな区間。


久しぶりにやって来た立山。
オフシーズンですがスキー場に訪れる人はじめ、
三連休とあって観光の人もちらほら見えました。


山も雪は少ないようです。


富山駅近くの駐車場ではエレベーターが使用中止となっていました。
やはり地震の影響は大きいものです。


宿泊はいつもの「飛騨まんが王国」。
この日は偶然イベントがあり、普段見かけないような数の人が集まっていました。


雪の中のキャンドルが幻想的です。


還暦を迎えた日の夜、
冬の花火を見るという体験に感動です。


翌日は小雪が降る飛騨らしい天候。
平湯で雪の露天風呂に入り帰って来ました。


今まで何も出来ないで過ごして来た感のある人生ですが、
これからの日々もこの子達と共に歩んでいきたいと思います。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節感が戻った猫の日 | トップ | 福井旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます🎉 (にゃごやん)
2024-02-27 20:17:47
還暦おめでとうございます。
それに合わせてのご旅行。良い思い出ですね♪
今までのご自分。何もやってないなんて事は無くて、
今までのご自分をよくやっている❗️と褒めてください。
ねぎらってください。
これからは体に無理が効きません。
ニャンズとまったり、過ごしてね。
Unknown (くるみもち)
2024-02-28 18:06:29
にゃごやん様、ありがとうございます。

いやぁ、若い頃からやろうと思って来た事が何もできていない自分が情けないのですが、
跡は猫たちの居場所を守るだけの人生でも良いかな、と思っています。
とは言え、まだまだ引退は許されないご時世、
少なくともあと5年は、
老体に鞭打って頑張らねば(^▽^;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事