しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

明かされた真実

2022年01月23日 17時33分13秒 | 日記

先日ムギの首に傷が出来てしまい、病院に行って来ました。
その薬袋に書かれた名前を見て長女が一言、
「「ムギ」ってカタカナで書かれてるけど、本当は平仮名なんだよ。」

娘たちによれば、「ムギ」ではなく「むぎ」が正当だそうです。


そしてもっと驚いたのは、
プースーは
「ぷぅ」と「すぅ」なんだとか!

色々とこだわりがあるようですが、当ブログでは混乱を避けるため(面倒くさいので)今後も
「ムギ」「プー」「スー」で参りますm(__)m



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初参り | トップ | 巻き添えとおこぼれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2022-01-29 21:48:10
明かされた真実!
猫さん達にはどうでもいい事かもしれませんが
確かに 平仮名の方が可愛い感じがします♡

そしてもう一つ真実を・・・
チロはチロではなく チロルなのです。
返信する
Unknown (くるみもち)
2022-01-30 12:12:08
シュガーバイン様、こんにちは。

そう、プースーに関しては平仮名と小さい「ぅ」の方が可愛い感じがします。
けど、本ニャン達のサイズが「カワイイ」時代を通り越してしまったので、
私的にはこのまま行こうと思います(^▽^;)

もう一つの真実「チロル」君、
いつもチョコを撫でながら思いを馳せています♥
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事