しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

ずーが来た!

2010年10月14日 12時05分09秒 | 日記
しばらくまっくすの子育てを振り返っていますが、かつて(その時のことはこちら)子育て中のまっくすを追い掛け回した「ずー」が久しぶりにやって来たので報告します。

10月13日庭の不用品を片付けていたら縞模様が視界の隅をよぎりました。
一瞬みいが帰ってきたのかと思いましたが明らかに動きが違います。
よく見たら…

ずーでした。

久しぶりに姿を見せたずー、すっかり野良生活が板についてしまったようで私の姿を見ると車の下に隠れ、急いでままに報告したのですがすぐに逃げていってしまいました。
でも元気そうで良かった(^_^)

10月14日
子供たちは学校、ままはお仕事に出掛け、私は休みを利用して家族用のPCに新しいプリンターをつないでいました。みいはどこかにお散歩、まっくすはお隣の物置の屋根でくつろいでいます。
そこへ再びずー登場


ご飯をあげたら以前と同じように少しだけ食べ、その後恐る恐る家の中へ


お部屋を一周して外へ出て行きました。
我が家を覚えているのか、それとも単にずうずうしいだけなのか(^◇^ ;)
でも、マーキングはしていなかったので去勢手術の効果はあったのかな…

さて、ここでずーの来訪に気付いたまっくす、庭に帰ってずーとご対面


しっぽが太くならなかったので警戒しているわけではなさそう〈写真では太く見えますが、まっくすのしっぽは元々太めなのです〉
この後お外で、なんとなく二人で触れ合っていましたが、何が起こるでもなくずーはどこかへ行ってしまいました。

元々仲良しだったニャンコたち、人間が知らなかっただけで猫社会での交流は続いていたのでしょう。


ご覧戴きありがとうございます、ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっくすの子育て5〈生後第3... | トップ | まっくすの子育て〈生後第5週〉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事