しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

修善寺温泉(3)

2016年02月29日 10時18分34秒 | 日記

一気に春めいた陽気になった週末、
猫達も外でノンビリしています。



さて、こちらもノンビリ続けてきた修善寺温泉の最終回です。



バス乗り場に向かう前、修禅寺の門前にあったお土産屋さんで自宅と職場にいくらかのお土産を買いました。
こういう雰囲気のお土産屋さんって、観光地らしくて好きです。



温泉の帰りはゆっくり車窓を楽しむ高速バスの旅。



有料道路入り口にはタイヤチェーンの携行を促す表示。
温暖な伊豆箱根エリアですが、峠の降雪はよくあるのでこういう啓蒙が必要なのでしょう。
私が普段行動する北関東~甲信越エリアでは、ずばり「雪用タイヤ」の装着を促しています。
少しの違いに地域性を感じますね。



短い区間でしたが私は初めて通った新東名、
この日は天気が良く富士山が綺麗に望めました。



バスにはトイレが付いていますが、途中の足柄サービスエリアで休憩もあります。
レストハウスを覘いたところ土産物のアウトレットが目に入り、
バラ売りの「安倍川餅」をいくつか購入。



山間部を抜けると一気に都市化が進んだ関東平野に入ります。



東名から首都高を通って終点の新宿駅前に到着。
この日は伊豆だけでなく、こちらも春のように暖かい陽気でした。



時刻はお昼を回ったところ、
学生時代によく入ったカレーショップでお昼を食べました。
今は田舎暮らしのワタクシ、
自宅までは電車を乗り継いで、まだ1時間以上掛かります・・・。



帰宅して最初にする事は猫探し。
旅行は楽しいけど猫達と触れ合えない事は寂しいし、
痛し痒しの行楽です・・・。


<終わり>







今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修善寺温泉(2) | トップ | 野良猫以上飼い猫未満 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2016-02-29 21:33:03
ふ~じは日本一の山♪
さすが富士山、綺麗ですね。

猫が出迎えてくれると 旅の疲れも吹き飛び
「あ~家はいいよな」と思うのよね^^

返信する
Unknown (くるみもち)
2016-02-29 23:35:21
シュガーバイン様、こんばんは。

富士山は埼玉からもちらちら見えますが、
やはり表富士を間近で見ると改めて感動します。

よく慣れた犬は一緒に旅行に行ったりしますけど、
猫との旅行はやはり少数派ですよね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事