しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

関東も雪

2023年02月11日 19時17分39秒 | 日記

久しぶりに関東地方も本格的な雪となった昨日、
地域によっては除雪するほどの積雪ではないのですが、
普通の靴で過ごす人が多いこちらでは数センチの積雪でも除雪が必要です。
私も職場内のあちこちを除雪して、いい運動をさせて頂きました。
数日後は筋肉痛でしょう・・・



一転して春の日よりとなった今日、
街中の雪はすぐ解けましたが、少し奥に行くとそこそこの雪が残り、
普段と違う佇まいを見せてくれています。



天気に関係なく過ごす家猫たちですが、
自由と引き換えの生活であることは確かです。
何が幸せなのか、正解は判りませんが、
この子達の寝顔を見ていると、少なくとも不幸ではないのだろうと信じています。



今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月も早一週間 | トップ | 雪上の猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2023-02-13 20:05:50
あーーこの薄っすら積もった雪が危ないんですよね。
除雪作業はホント重労働です。
寒いのに汗をかき 翌日の筋肉痛( ;∀;)

暖かい場所で寝て 起きるとご飯の幸せと
幸せそうな猫さんを見て 幸せ感じるニンゲン♡
Unknown (くるみもち)
2023-02-14 18:28:17
シュガーバイン様、こんばんは。
こちらの大人は雪用の靴など持っていない人が大半なので、
雪国の方からは笑われそうなくらいの積雪でも大騒ぎになります。
実際のところ、今回の雪は筋肉痛になるほどの量ではなく助かりました(*^^*)
外の猫が必ずしも不幸という訳ではないと思いますが、やはり安定した生活は守っていかなければと思います。
Unknown (にゃごやん)
2023-02-14 20:50:41
明日からまた寒いようですね。
もう雪は降らないといいのですが。
にゃごやは去年クリスマスに雪でしたが、
首都圏に比べて、田舎なので
特に大騒ぎをする事もなく過ぎていきました。

こんなに寒いと、外猫さんたちが心配です…
以前 野良猫だったうちの猫を獣医さんに連れていくと、
この子達は幸せですよ。と、言って下さいました。
Unknown (くるみもち)
2023-02-15 20:24:02
にゃごやん様、こんばんは。
予報通り寒くなってますね。
これから岐阜に向かうのですけど、
普段行く信州や北陸よりは暖かいのかな?
わが家の外猫たちも心配ですが、
とりあえずみんな元気に暮らしているのが救いです。
逆に言えば、辛そうだったらプッカのように保護できるのですけど・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事