しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

暑さに弱いのか?

2016年05月13日 18時30分34秒 | 日記

初夏の日差しがまぶしい毎日。
昼間はまさに夏の陽気ですが、
朝晩との寒暖差が厳しい季節でもあります。



ここ数日、やや元気が無いまっくす。
食も細くなって心配です。



歯肉炎なのか、匂いも気になったので昨日病院に行きました。
車に乗せたらめっちゃ怒ってます(・∀・;)



診察台に乗せると、ケージの奥で動かないまっくす。
ちょっと可愛そうですが、まん丸目が可愛い。

で、先生の見立てでは、
やや微熱があるのと歯肉炎らしき腫れが少しあるものの、
全く食べないのでなければ大丈夫でしょうとのこと。
持続型の抗生剤を輸液してもらいました。



帰宅すると、長女が食べていた生どら焼きに気がつき、
皮を少しおすそ分けしてもらっていました。

真夏は平気なまっくすですが、春から夏に向け暑くなる時期が苦手なようです。
元々丈夫ではないまっくす、
体調の変化には気をつけてあげないと。




今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈をしたら | トップ | 視線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2016-05-16 12:34:15
まっくすちゃん、その後どうですか?
今の時期は、急に暑くなったりして、
ニンゲンも暑いのか、寒いのか?よくわからないです。
まして毛皮着てるから、脱いでみたいよね。
早く良くなりますように。
返信する
Unknown (シュガーバイン)
2016-05-16 20:23:29
季節の変わり目は 人も猫も調子が狂いますもんね。
お口の中の病気は 食欲にも影響するのでお薬が
効けばいいですね。(私は口内炎でも痛みを堪え食べまくります)
病院は嫌だね。早く元気になりますように♪


返信する
Unknown (くるみもち)
2016-05-16 23:45:30
にゃごやん様、こんばんは。
元気と言えば元気、
今一つと言えば今一つの日々です。
やはり歳をとってくると、
季節の変わり目がしんどくなって来るようですね・・・。
返信する
Unknown (くるみもち)
2016-05-16 23:47:38
シュガーバイン様、こんばんは。
職場でも体調不良による突発の休みが増えています。
この季節、
体調管理が重要なのは人も猫も共通ですね・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事