しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

2014年05月21日 22時56分33秒 | 日記

久しぶりに本降りの雨、




猫たちもふて寝状態です。




やや雨脚が弱まった昼過ぎ、
お腹が空いて我慢できなくなったのか、
ジニーが濡れながらやって来ました。




ほぼ雨が止んだ夕方、
買い物に行く途中で虹が。



帰ると、今度は黒猫ちゃんがやって来ました。
やはり昨夜からの雨で我慢していたのでしょうか、
普段は少し近付くとすぐ後ずさりするのに、
今日はじっとご飯を待っています。

一日の雨でも行動パターンが狂う猫たち、
梅雨時が心配です(´- ω -`)







今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も衣替えの季節 | トップ | にらみ合い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2014-05-22 20:15:32
雨の日は どうしてるのかな~と思いますよね。
白黒ニャンも ずぶ濡れで ご飯を食べに来ていました。

黒猫ちゃん、よっぽどお腹が空いてたんだ。
静かに待ってる顔が何とも切ない…

仲良く寝るニャンズにポチ☆
返信する
Unknown (くるみもち)
2014-05-23 23:21:37
シュガーバイン様、こんばんは。
猫によっては、見かけほどは濡れることに抵抗が無いみたいですね。
まっくすは雨や濡れた場所が大嫌いですけど・・・。
黒猫ちゃん、普段はもっと困ったような表情でして、
この日はむしろ近付くと逃げずにシャーするほどの勢いでした。

寝ているだけでポチがもらえるニャンコ達、
感謝感謝です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事