☆惑星猫☆

お一人様と猫1匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

かぐや認定証

2007年08月30日 | Weblog
皆既月食…月繋がりで思い出しました。

そういえば、かぐやの認定証が届いていました(^^;
素敵なOLもセレーネの名付け親のひとりです。

送付状、認定証、衛星写真がクリアファイルに挟まれ、バッチと共に送られてきした。



メッセージ集も発行されているし、H-IIAロケット打ち上げに向けて盛り上がっているようです。

メッセージ集は、JAXAiでもらえるはず、です。
コメント

恋せよ乙女(意味不明)

2007年08月29日 | Weblog
ふっと迷うことがあります。
今日はジムに行こうか飲みに行こうか…と。
ジムに行った後に飲みに行ければ、それがベストなのですが。

夜は短く恋せよ乙女的煩悶です。
いや単に齢とって夜更かしがキツくなった話なんですが(^^;
で、思いは易きに流るること必定。あわのすに行ってしまいました(笑)

サンマの塩焼きをすすめられたのでオーダー。いつもサバばかりではね。
それと、無性にタマネギサラダが食べたいのでオーダー。お酢も利いていて血液サラサラになりそう(^O^)


サービスでいただいたプチトマト(タマネギサラダにトッピングしていたもの)は有機栽培モノでフルーツみたいでした。生のトマトは苦手な素敵なOLですがこれは美味しかったです。

初めて飲んだシークァーサーハイ

画像はないですが、あとモツ焼きでレバーとカシラを食しました。

やっぱ、ここは居心地いいです。
コメント

皆既月食

2007年08月28日 | Weblog
皆既月食だというのに、悪天候の東京でした。
…昨日までの晴天はいったい(>_<)

25階のセレブな高みからお月見しようと思ったのに、なんと稲妻観賞(都内限定)になってしまいました。

セレブなスタジオは、来月からのプログラム変更が発表され、素敵なOLにとっては少し行きやすくなりました、かな。
が、お気に入りのプログラムレッスンは代行が続きます。
担当は明るくて元気な若者なのですが、故障とのこと。一日も早い復帰をお祈りしますm(__)m
コメント

散文的日曜

2007年08月26日 | Weblog
例のゲロ騒動(^^;で発注していたリモコンを受け取りに、このクソ暑い中上野までお出かけです。
せっかくなので、コリアンストリートでキムチ買いミッションも。

暑さがピークとなる午後2時は、あまりの暑さに人通りもなし!

昨晩、レンドルミンを飲み忘れてしまい、明け方から眼が冴えてしまいました。
金曜&土曜と、へとへとになるまで「楽しく」身体を動かしているはずなのに、それでも、すぐ覚醒してしまいます(T_T)
もう数ヶ月もお薬を飲んでいますが、あまりはよくなっていませんね…。
あ゛~爆睡したい!!

不覚にも早起きしてしまったため、家事労働を午前中に終わらせ、ついでに毛デブの丸洗いも敢行。
またいい匂いをしばらくは楽しめます。
コメント

ウェアを買いに…

2007年08月21日 | Weblog
板チョコ腹筋をひけらかそうと、新しいウェア(ブラトップタイプ)を買いに出かけました。

行き先は新大久保の某ショップ。
お店が目白にあった頃から通っていますが、ここのところ足が遠のいてました(^^;

足を踏み入れて愕然!猫猫猫だらけ…子猫もたくさんいて、どうしたことかとお店のお姉さんに聞くと、保護したり、お願いされて預かったけど、飼い主が引き取りに来なかったり(>_<)で、その上次々に子供は生まれるは…とのこと。

猫ボラ稼業もたしなむ素敵なOLとしては、保護イコール不妊手術なのだけど…。
店中走り回るチビ猫たちにまみれ目的のブツをため息つきつつ探すのでした。

お姉さんは、今後自宅をリフォームして猫さんたちを移住させると言ってました。
いい方向に向かうことをお祈りします。

で、購入品目は、ブラトップタイプ×1、キャミタイプ×1、ソックス×2でした。

画像は、お店があるビルから撮った上弦の月。
左側に梁の家@新大久保店があります。
コメント

リモコン充電器かつおぶし

2007年08月20日 | Weblog
なにやら三題噺的なタイトルで…、笑点かっ(^^;

今日は、猫さんに振り回されたミッションのご報告です。

昨日の朝、テーブルの上のビデオのリモコンが死にました。
原因は、誰か(犯人はほぼ断定できる)の毛玉ゲロ。←お下品ですみませんm(_ _)m

なんてテーブルの上で吐くかなぁ~と淡々と後かたづけをし、その夜、予約録画をしようとリモコンを手にしたら、動かない。
電池切れかもと交換しても動かない。そんなゲロに浸っていたわけではないのにぃ…(号泣)

充電器は、カメラのもの。←一番薄型のデジカメ。
以前から充電器が見あたらず、大掃除をしても見つからず、いったいこの狭いウチのどこに行ったのやら…。

一度、店頭で充電器をくださいな、と言って「ハイ」と出されたものが、とてつもなく高価(\8,000超)だったので、買わずにすごすごと帰ってきた経験ありの素敵なOL。
しかし、やはり必要に迫られいよいよ買う決意をしたのでした。

例によって、就業時間後に設定された打ち合わせが終わるのと同時にダッシュでヨドバシ○メラに行き、取り寄せ依頼したり即金買いしたり。

かつおぶしは、ナス嬢の大好物(ペット用かつおぶし)。
これのストックがなくなり、昨日、どんだけ文句を言われたことか(>_<)
スーパーで、猫さんのマストアイテムと、ついでに自分の明日の朝食用に半額の焼きそばパンを買ってダッシュで帰る9:30なのでした。



コメント

ようやく休暇

2007年08月17日 | Weblog
今日はなんとか休暇をとって諸々のミッションを遂行の予定…でした。
が、いきあたりばったり過ぎて玉砕のミッションもございました(>_<)

まずは、髪をカットしに馴染みの美容院へ。
ここでは、茶髪軍団の1にゃんと黒1にゃんの里親さんに偶然会いました。←ここの美容院に紹介された方でもありますし、しょっちゅう顔を出す方なので、遭遇率はやや高いです。

カットの途中だったので、顔だけしか出てなかった(首から下はビニール(なんていうのでせう?)でてるてる坊主状態)のに、「痩せた?」と言われました(嬉)

カット後、里親さんが美容院に差し入れしてくれた「白くま」アイスをご相伴し、美容院で出してくれたコーヒーを飲んでしばし猫談義。
美容師さんも含め、最近の携帯画像で「ウチの子」自慢。


子猫時代のろっこ(カメラ目線)と里子にいった「よんこ」(右) ※現在、花ちゃん
この2匹は、性別と性格(笑)が異なるだけで、外見はよく似ていました。
ろっこの方が、宇宙人顔(なんぢゃそりゃ)でしたが…。

その後、足のケアでも…と足ツボ屋さん電話したところ、予約が取れず途方に暮れました。
では、ウェアでも買いに行こうと考え、いやまてよ。あのお店もしかしてお盆で休んでいるかもと思い、安全策として銀座プランタンに行ってみようと、文字通り路線を変えました。

と、どうでしょう。乗っていた山手線で、岡山在住のHOG事務局のマダムTさんにばったりお会いしました。
降りる駅までの数分間で、近況報告&今後の予定などをお話してお別れ。
2~3分間隔で走っている電車の同じ車両のドアのところに乗り合わせるなんて、なんてすごい偶然なんでせう(^o^)

そんな奇跡(笑)に感動しつつ、プランタンに着いたところ、「フィットネスウェア大バーゲン」の案内が!
さらなるラッキーとほくほくしていたら、改装前の会員限定のセールということで、バーゲン会場に入れず…

少々肩を落としつつ、セレブに行くと。
オキニのレッスンは代行となっておりまして…
でも、代行のイントラさんも、とってもパワーがあるお姉さんで充分楽しかったです。

コメント

キッズ・デー@JAXAi

2007年08月16日 | Weblog
OAZOとのコラボで3日間のキッズ・デーを開催中のJAXAi。

お盆期間のさ中ということに加え、このところの猛暑。それでも素敵なOLが顔を出した時間帯は、そこそこの入りでした。

日経ショールームではケロッグ一箱配ってましたし(^o^)
コメント

蝉、猫、死屍累々

2007年08月14日 | Weblog
お暑うございます。

マンションの非常階段や路上で、セミがシシルイルイの今日この頃。我が家の廊下は猫さんたち「も」行きながら累々と横たわっています。

まぁ、どちらも恒例というか夏の風物詩なんですが(^^;

特にろっこはルイルイ(笑)が好きで、踏んでもこの通り。

なんてなんてラブリィ

ぶー茶は網戸にとまっているセミ(お腹側はシュール)を捕りたくて、網戸越しに手を出すのですが、ピっと逃げられて不満な声で鳴いてます。
コメント

前言撤回の辞

2007年08月11日 | Weblog
仕事帰りのセレブ通いが、ほぼ定常化し、いい感じの素敵なOLです。
何年ぶりでしょうね。この盛り上がり&モチベーションの継続はo(^-^)o

きっかけはやはりビリーでせうか(^^;
ストレッチを充分組み込んでいるので腰や座骨ちゃんも調子いいです。

周りの人たちにも、少し引き締まったことがわかってもらえるようになりました。
素敵なOLは「ヤセ」が顔にはでないのですが、顔も少しシャープになったと言われ…(嬉泣)
しかし、全盛期(?!)のスカートは、まだまだ余裕をもってはけない状態ですので、腹回りの処置につきましては、なお一層の努力が必要と思われます。

一時は、セレブなスポーツクラブを辞めるとまで宣言していた素敵なOLですが、前言撤回。当面は行き倒すことを決意しています。

今日は、セレブに午後一のレッスンに出て、その後移動してホーム(常磐線某駅近傍スポーツクラブ)に移動。
そこで、いつものハードなエアロレッスンを受けたですが、途中で魂が抜けました(身体は動くのですが…)。

同じ場所で何レッスンかをこなすのはたやすい(?!)けども、一時間近くの移動でレッスン梯子はキツイですよぉと、素敵なOL以上にマニアな友人達に言われました。
今月の土曜は、ある事情(苦笑)があってこんな調子でやるハメとなっております。

コメント