☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

金曜日の雹と土曜日の映画

2022年06月05日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
金曜日、リモートワークに切り替えで帰宅して少し経つと、ピシパシと部屋中に響く謎の音。
すばるとリゲルはパニックで…
窓を開けるとゲリラ豪雨+雹でした。


雹の大きさは最大2cm弱。
降雹は15分も経たずに雨に戻りましたが、このおかげでコナミ船橋が雨漏りをし、土曜日は機械点検のため休館(お風呂とプールはOK)となりました。(日曜はスタジオエリア再開)

雹で窓が割れたかと思いきや、単なる雨漏りってどんだけ老朽化しとんねん。(お風呂もあちこち修理中のはず)

さて、土曜日は打って変わっての晴天。
そろそろ上映終了間近と思われるコナン映画を見に行こうと木曜夜に、空席状況をみるとスッカスカ、(初の)ネットで席予約。
ところが、当日の朝、隣が予約されてるorz
アムリタは、周りに人がいない状況で映画を見る主義なので、かなりショック。

まだまだこのご時世、ひとつ空けて欲しい…
仕方ないから、前列の空いている席にでも移動しようと思ってららぽ船橋(TOHOシネマズ)へ行くと…
なんとっっ、8割がた席が埋まってました。

諦めて他人の隣で鑑賞しました。
土曜はやはり避けた方がいいコナン君なのでした。

今回の映画は安室さんが主役(?)だったので、蘭ねえちゃんがうろちょろせずに事件が解決したので良かったです(笑)

そして来年のGWに新作の予告上映あり(沼だ…)
もはや生きてるうちに、工藤新一に戻ることと海賊王になることは、見果てぬ夢かもしれない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ウミガメ)
2022-07-12 16:04:14
大分以前にコメントをさせていただきました。
コロナ禍も3年目、いかがお過ごしでしょうか。

私もネットで映画館を予約して行きますが、
通路から1つめを開けて、2番目の席から2人分予約したのに、現地に到着すると、その空けた席に人が座ってるんですよね。

その隣に2人座るのが分かっていて、なぜそこに場所を取るの??って不思議でなりません(他はかなりスカスカなのに)。

ところで雹、すごかったですねー。
Unknown (jupiter0226)
2022-07-13 08:30:02
コメントありがとうございます。
未だに自主的に行動制限かけており、ほとんど外食や独り呑みはしておりません(泣)会社には仕方なく出勤しておりますが…

さて、映画館でも電車でもロッカールームでも、空いているのに隣に来る方は、トナラーと言うそうで(笑)
ちゃんとした理由があるそうですが、私は空間認識能力がないヒトと理解しております。

またもやコロナの波が来そうですので充分ご自愛ください。

コメントを投稿