☆惑星猫☆

お一人様と猫1匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

元祖!茶髪軍団★物語(11)

2006年09月27日 | Weblog
(前回までのあらすじ)
散々な行く年来る年となった素敵なOL。
しかし、アポやんにとっては幸せな生活の始まりでした。

大喰いで毛デブでオッサンではありますが、我が家のジュピターは不思議な力を持ってます。
それは、我が家に来た猫さん(飼い猫・保護猫問わず)すべてに好かれること。

ということで、アポやんことごこ君もその例にもれず、お兄ちゃん大好きっ子に育ってしまったのです。
で、もらわれて行ったお宅で鳴き叫ぶこと3日、(本人にとっては)晴れて素敵なOL宅に帰還したのです。

アポロ宇宙船は3日とちょっとで月に到着。
我が家のごこはこうしてアポロと名付けられたのでした(^^;)

画像は、我が家に戻った直後のもの。
ひしっとジュピを抱きしめてます。

アポやんはうっとりしてますが、ジュピは少々うつろな目(^^;


コメント

カウパレード

2006年09月24日 | Weblog
平日だと気付かないのですが、休日のカウパレードはなかなか盛り上がっているようです(*^_^*)

親子連れやグループで、カウマップとカメラ持参で歩いている人をたくさん見かけました。職場のOBのおぢさんも2日で65頭制覇したとのことで、すっかり負けています(´A`)

今回は、丸ビル界隈の牛たちです。

これは、リリー・フランキー氏の作品。流石に(?)丸ビルの中にあります。

コメント   トラックバック (1)

M-Vロケット打ち上げ成功!

2006年09月23日 | Weblog
休日で早朝で…という素敵なOLにとって、起床が困難な打ち上げ時間にもかかわらず、なんと4時半に目が覚めてしまいました。

4時半というのは、東京でのISSの目撃可能時間。今日は南天に見えるはずだったなあ、仰角も高かったし…ということは、寝室から見えるかも! と、ザザーっとカーテンを引いたところ、曇ってやんの(>_<)
猫さんたちも騒ぎ出し、すっかり目を覚ましてしまったので、そのままSOLAR-Bの打ち上げライブ中継(インターネット)を見ました。

見事、世界最大の固体ロケットM-Vは、有終の美を飾ったのでした。

その後、睡眠不足なままセレブなスポーツクラブに行った帰り、JAXAiに行ったところこんな打ち上げ報告が。


さらに、谷中銀座で以前買った美味のメンチカツと、もう一件の超有名店でハムカツとコロッケを購入(その有名なメンチはすでに売り切れでした)。



コメント

世界征服の想いにひたる

2006年09月20日 | Weblog
最近は時間を作って(というか、単なる仕事放棄)セレブなスポーツクラブ(単に会費が高いだけ…)に通ってます。
恐れ多くも某ビルの27階から見下ろす皇居や、遠くに見える新宿副都心などとてもキレイ(*^_^*)

昼間の見晴らしもいいのですが、夜景も堪えられません。こんな高見から地上を見下ろしてると、なんか世界征服しちゃった人の気分がわかる様な気がします。
て、どんな世界の征服かよ…(^^;

まぁ、世界征服を夢見るよりも、全猫類の世界平和のために日夜努力する(したい)素敵なOLなのでした。

画像は、幼き日のろっことアポの兄弟の戯れシーン。4~5ヶ月というところですかね。この頃からすでに体格差が明らか(-_-)
コメント

元祖!茶髪軍団★物語(10)

2006年09月19日 | Weblog
アポやんの最初の里親さんは、動物病院に貼ったポスターを見た方で、先住猫さんのお友達に…とのことでした。
が、昼に渡して夜には返品(´A`)
先住猫がフーシャーして大変&可哀想とのこと。

先住猫が新入り猫を受け入れるまではそれなりに時間がかかりますよと、もう一晩頑張って過ごしてもらいましたが、結局飼い主さんがネをあげて出戻りが決定しました。

次にお見合い(*)をした人も、動物病院経由。
ちょっと成長の進んだ(^^;アポやんを見て落胆気味…2か月未満の月齢の子が希望のようだったので、それくらいのチビ猫を保護したばかりの近所の友人に電話して連れて来てもらったところ、チビ猫に即決。

3度目の正直と里子に出したお宅では、アポやんが三日三晩鳴き叫び、強制返品となったのでした。大晦日にお届けして、1月3日に引き取りに行くという、双方ともにしんどい行く年来る年でした(苦笑)

その理由はというと…これが、まあ、次回に続くのでした。すまんのぅ。

【猫ボラ豆知識】
(*)お見合い
飼うことを前提に、子猫に会いに来ること。また、こちらは飼い主としての適性を判断させていただくこと。
通常、保護者宅で行い、その後双方に問題がなければ、お届け/お試し飼いに。
「お届け」とは文字通り、里親さん宅に猫を届ける。ここで、住環境等を視察します。
「お試し飼い」とは、先住猫などがいる場合、相性を見る期間を設けます。相性が悪いと猫同士不幸ですから。

猫ボラは、猫が欲しいからといって、そう簡単に譲渡しないのです。

画像は、2ヶ月過ぎくらいのアポやん。まだトウがたつ前です。
手足がぶっといのは大きくなる証拠。
コメント

三連休の終わり

2006年09月18日 | Weblog
この三連休は、スポーツクラブ三昧でした。
土曜は、いつものハードなエアロ。日曜は代行で、初めて受けるイントラさんのハードなエアロ。
今日は、セレブなクラブで筋コン系レッスンと格闘技系レッスンでした。
あ~おもしろかった(*^_^*)

※素敵なOLは、週末はもともと入っていた実家方面のクラブに通っています。


サウナ&ジャグジー帰り、雨上がりの夕焼けがとてもキレイでした。
画像だと、ちゃんと色が出てませんが、本当にみかん色ってカンジだったんですよ。




東京駅前の広場の牛。今週は丸ビル方面に用事があるので、さらに牛をGetできそうです。

コメント

元祖!茶髪軍団★物語(9)

2006年09月16日 | Weblog
さてさてアポやんのお話。

病弱なろっこが死にかけたりしている頃、他の軍団メンバーはひと回りもふた回りも育っていたのでした(^^;)

里親さんのお家に真っ先に卒業したのは、尻尾の長いよんこ♀。次に長毛系のさんこ♂。
アポは(幼名ごこ→ゴッチ)顔は少々ごっつく、てかブサイク(^^;なため、里親探しは難航しつつも、それでも素敵なOLの営業努力のかいあって、里親さん候補は何人か現れたのでした。
コメント

巨峰もらった♪

2006年09月14日 | Weblog
会社の後輩に、実家からと巨峰をいただきました。

わ~い♪ 果物はほとんど買わない素敵なOLとしては、かなーり嬉しい(*^_^*)
とても美味しゅうございました。
コメント

祝★H-IIA10号機打上げ成功

2006年09月11日 | Weblog
ついに成功率90%の大台に乗ったH-IIAロケット。
本日、地味に(笑)IGSが打ち上がりました。こちらも、打上げが延期でやきもきしてましたが(^^;

これで4機連続成功。この調子で(今年度あと2回の打ち上げ機会あり)行ってみよう♪

画像は、次期主役アポやんの一歳の頃のクリスマスの風景。
コメント

祝★スペースシャトル打上げ成功

2006年09月10日 | Weblog
延期に次ぐ延期のアトランティス号が、先ほど無事打ち上がりました。

昨夜もNASA TVのライブにかじりついていたのですが、あえなく延期。今夜こそと、ライブ映像と某掲示板の実況ライブの2本建てでウォッチしてました。

最近の素敵なOLのブームの一つには、ISS(国際宇宙ステーション)を肉眼で見るというモノがあって(^^;) →仕事のタイミングと天候で、未だ目撃できず。残念!!

見たい時はここをチェックしています。JAXA 「ISSを肉眼で見よう」http://kibo.tksc.jaxa.jp/
シャトルが飛んでいると、それぞれの軌道がわかりますよ。
コメント   トラックバック (1)