☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

月は東に、素敵なOLは西に

2007年10月30日 | Weblog
夜空の月を見上げると、月周回衛星「かぐや」が見える気がする秋深しの今日この頃。

◆よい子の皆さんに業務連絡◆
かぐやは肉眼では見えません。東京はまだ紅葉してません。
かぐやの現在位置はここをご覧ください。


仕事が佳境に入り、ここのところ、なかなか運動機会がありません。
リバウンドのキョーフにおののく素敵なOLです(-_-)
近々健康診断もあるし。

ちなみに、「おののく」を漢字変換すると「戦く」なんですね。
なんか字面から雰囲気が出ていない気がするようなしないような…

週末は新幹線で行ける範囲での西方移動があります(出張ともいう)。
行った先でスポーツクラブに行けるといいのですが。てか、行きたい。絶対行こう。

そうこうしている間に、もうじき11月。恒例のカンボジアツアーへは既に申し込んでいます。

ジタバタと年末へまた一歩。

実家のマリー嬢(ラグトールもどき)とうみちゃん(アメショブラウンタビーもどき)のベッド争奪もどき戦。
コメント

○○の晩餐

2007年10月25日 | Weblog
辛うじて生きてます(^^;

生きてる証拠(笑)にご飯を食べました。
東京駅のキッチンストリートで。しかもハシゴです。

頂上麺のフカヒレラーメンと追分の抹茶(お団子つき)
熱々のとろみスープで、口の中を再火傷(既におでんで火傷済み)しました。




冒頭の画像は、どこがラーメンぢゃ~的なので、掘り返し(^^;てみました。
コメント

星占いがあたっても

2007年10月24日 | Weblog
ありがたいアドバイスであってもどーにもならない時があります。
帰りの山手線の中では…

「とても忙しい一日。落ち着いて目の前にあるものから片付けて行きましょう」
て、遅いってば(>_<)

先日のウンのツキ事件はこれを予期したものだったのでしょうか…(´A`)
地雷原を歩きながら、爆撃を受けたような状況です。精神的に爆死してます。
コメント

おでんでウンのツキ

2007年10月21日 | Weblog
そろそろおでんの季節と思い、「おでん種屋」さんにチャリを走らせました。
途中、桜並木を突っ走っていると、すぐ前の路上に、突然ボタボタッと謎の爆撃が!
咄嗟にハンドルを切ったのですが、最後の一発に被弾してしまいました(>_<)

爆撃は、カラスのウンPでした…(´A`)

左肩の被弾をティッシュで拭い、取りあえずおでんミッションを遂行。
しかししかしなんということでせう。日曜日でお店は閉まっていたのでした…。

で何を作ったかというと、チクワブ、スジ、玉子、巾着餅、フランクフルトなど種屋さんを頼らないラインナップを起用し、急場を凌いだのでした。

※鳥の糞被弾は人生初のことです。


毛布の山で密着する毛デブ(ジュピちゃん)とろっこちゃん。
ジュピは、ちょっとイヤがってますね。←他の猫が代わる代わる密着しにくるもんで…(^^;

この後、ジュピはプイッとどこかに行ってしまうのですが、取り残された猫さんは(ろっこに限らず)、ぢゃ、どうするかというと、たいていその場を占拠して眠ってしまうんですよね(笑)
コメント

経年(月)変化

2007年10月20日 | Weblog
経年変化というよりも早いスパンですので、むしろ使用前→使用後…という感じでせうか(^^;

ぶー茶のおもちゃ。先月釧路からはるばる購い与えた羽根の棒。

時々、素敵なOLが振り回してじゃらしているだけですのに、既に羽根が半分ほど噛み千切られています…。
ぶー茶は、ホントにホントーに、一番好きなアイテムのようです。

ダイエットを言い訳に簡単な献立(モヤシ茹でてポン酢とか、キャベツ炒めとか)でごまかしてましたが(しかし、酒と酒肴はガンガン…)、ちゃんと時々料理もしてします。


今夜は、挽肉・茄子・トマトの中華炒めと水菜と大根のサラダ(+市販の明太子ドレッシング)です。
コメント

セレブなセルフ

2007年10月17日 | Weblog
今日は、セレブなスポーツクラブに隣接しているセレブなカフェテリアでセルフなランチをいただきました。

契約ロッカーの手続きに行ったので、せっかくの機会にと(^^;

ランチメニューの900円によい眺め代(皇居見下ろし代)が入っているならば、リーズナボーと言ってよいでせう(^O^)

夜には、ちゃんとカロリー消費ためにレッスンに行きました。
コメント

大人買い

2007年10月15日 | Weblog
エアロ用のシューズを買いに上野に立ち寄りました。

ここ数年は、気に入ったニューバランスのシューズを大人買い(友人イントラ経由で少しお安く5足くらい買っていたのでした(^^;)で賄っていたのですが、最後の一足をおろしてしまったので、次のシューズ探し流浪の旅…となったのでした。

買ったのは、AVIAの人気シリーズ(最新のものではないですが)。これがピッタリ合えば、素敵なOL通販能力・イントラ縁故買い等の技術を駆使して再び大人買いに走ります。

ああ…素敵な響き「大人買い」
単なるまとめ買いですが、単価が高いものを一気に買い占め(汗)られるようになった自分に酔ってます(爆)
大人の特権といいましょうか。
余談ですが、大人になると、皿割っても怒られないですよね。まぁ、自分で買ったものだからすぐ許しちゃうんですが

なんか猫さんの画像をUPすると受けるようなので…(^^;
今日はうみ猿シリーズです。

可愛いぞ。これでもくらえーーーーーーーっっっっ!!






画像提供は素敵なOL's甥っ子です。

うみちゃんは、車のエンジンルーム??に入り込んでいたところを危うく発見されたとのことです。も1匹の兄弟子猫は死んでたと聞いてます。

コメント

うみ猿

2007年10月13日 | Weblog
「子猫と子猿は良く似ている」By 素敵なOL

カーテンの天辺までよじ登ったり、猫タワーを“逆さま”に駈け降りたり…。
小猿時代(推定生後2~4ヶ月)は、もうやんちゃでやんちゃで大変です。

ということで、実家のうみちゃんは子猿同様なのでした。
世話を焼くマリー嬢も大変。とはいえ、彼女は初対面の時からうみちゃんを母親のように世話をしていたそうです。


タイトルは、猿状態のうみを我が家でこう呼んでいたので…て、意味違うやん
コメント

喪服と写真をとりに

2007年10月10日 | Weblog
久しぶりに実家に帰らせていただきました(^^; ←休暇です。

実家の猫2号となった、アメショ系茶トラ「うみちゃん」の写真を撮りに。
喪服は、急遽必要となったため取りに行きました。

アメショ系(わかりにくいけど、クラシックタビーです)と聞いていたけど、うみちゃんはオリエンタル系も入っているようなスレンダー体型。

先住猫のおっとりマリー嬢と。


お昼ご飯は、我が家の懐かしい味。のり巻き。写真はないけど、けんちん汁もちらし寿司もあり。


某ケーキ屋のバナナプリン。
いろいろあった後、少し小洒落たデザイン(?!)になったとは姉の談。

そういえば今日は、ぶー茶の誕生日(推定)。
もう2歳なんですよね。月日の経つのは早いもので、あの幼気だった骨盤骨折っ娘もすっかり面影なしです(^^;
コメント

月へ届きました

2007年10月06日 | Weblog
以前、月に願いを!キャンペーンで搭載するメッセージを、我が家全員(素敵なOL以下、6匹の猫さんたちの月への願い)がこぞって送った、月周回衛星SELENE(かぐや)。

そのかぐやが、ついに月周回軌道に豆乳…、いや投入されたことで「メッセージ確かにお届けしました」とJAXAが発表。

運用後終了後の月面着陸(はっきり言うと自由落下…激突ですが(^^;)を持って、「お届け」と思っていたので、あらららら~という気持ちがしないではないですが。

打ち上げから気持ち悪いほど順調に作動しているかぐやに、名付け親の1/1701人として嬉しい限りです。



コメント