☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

本日のランチ(すずめ付き)

2018年05月31日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
通学したところ大行列だったので、ソラシティのキッチンカーへ。

GRILL TOKYOのレディースサイズ¥800
ローストビーフとグリルチキンの合わせ乗せ。

ソラシティの広場のテーブルでコレがほんとの外食(^^;

チキン美味しい~っ("⌒∇⌒")
ローストビーフも旨いですが、ご飯のおかずにはならない(笑)


すずめが近寄って来たので、米粒ポトッと落としたら食べる…
ここらのすずめは、人慣れてるよう。
順番にテーブル回ってるし。

結局、5粒ほどおごって差し上げました。
すずめも希少動物になりつつあるというし。
コメント

マサル嬢…ある意味動物虐待か

2018年05月27日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
あまりアムリタは政治などに対して意見を表明しないのだけど。

5月はチクチクと心にささくれ立つものがあって。

某国のオリンピック金メダリストが欲しいといった犬を、日本のその犬の保存協会がほいほいと贈呈するという話題。

選手はあくまで親にねだったものなので、なんでその親の判断なしに、勝手にあげることになったのか理解に苦しみます。
(保護猫保護犬だって、譲渡には厳しい審査と条件があるはずなのに)

TVで紹介された選手の現在の家は、決してマサル嬢を生育するには狭すぎ…、他の動物もいるし、何より大型犬をハンドリングするには非力なその選手と祖母しかいない。

いっぱしの保護団体なら、未成年だし、生育に適した環境ではないと大型犬は却下という案件。
そんなところに有名だからといって、審査なくしてくれてやるほどマサル嬢は「ヤスイモノ(命)」なのでしょうか。

くれてやると言われた選手側も、どうして現役を続けている環境で大型犬を飼うのは「無理」と辞退しなかったのでしょうか。
ましてや、その親もありがたい話だけどこれは我が家の家庭内の問題ですから…と言ってこない。

もらえるものならもらっとき~(ちょっと関西弁入りましたがディスってないです)という卑しさが見え隠れする感じを抱いてました。

そして、極めつけは彼の国のスポーツ協会が育てるとの表明。
ここで、保存協会怒るポイント。つくづく贈呈話を解消する唯一のポイントだったかと。

しかも、今、がたついている日本の首相が贈呈式に出たとかで、結局政治というか人気取りに使われてるんやないか~い!!

もうこんなひどい扱いされるマサル嬢の彼の地での幸せを祈るばかりです。
(アムリタの保護猫譲渡の際は、飼えなくなったら返してねといっております。)





コメント

写真立てを落として壊した

2018年05月27日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
英語のテキストブックを取ろうとして、そばに飾っていた写真立て(2枚の写真を蝶番でブック型につないだもの)を落として壊してしまいました。

ブブカ(このアスリートを知らないよい子はググってくださいね)とのツーショットと、有森さんとのツーショット。

危ない場所だなぁと思っていたのですが、形ある物いつかは壊れる…。

目下の問題は壊れたまま、の状態で放置しているアムリタのだらしなさでしょうか。
コメント

廃棄物処理班か断捨離か

2018年05月27日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
先週の金曜日に会社のPCを変な風にしてしまい(自覚なし)、ネットワーク担当者に修理依頼をしたところ、結局一週間PCが使えない状況に…。

共有のPCでサーバ上のデータは触れるのですが、自分のPCデータは触れず…

まぁ、あまり伝票がない時期だったので、この際だからキャビネットの古いファイルの処分に取りかかりました。
担当者に要不要を問いただし、「不要」であればシュレッダー行き。
CD、DVDもシュレッダー行き。
その他のものは、産廃業者行き。

もう、捨てて捨てて捨てまくり。
浜松町時代の書類(もはや古文書)も発掘され、自分の中では1tくらいやっつけた感(笑)
※浜松町→大手町→御茶ノ水と引っ越し

力仕事ばかりしてました。時給だったら900円くらいの仕事。
高給取り(嘘)にこんな仕事ばかりさせてはだめですよ。




ろっこ王子の最近の寝姿です。
気温で寝場所が変わります。ラブリー(*^_^*)
コメント

オサレ家電の寿命

2018年05月27日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
船橋に来てから買ったコードレス掃除機(最近のアメトーーク家電芸人でも紹介された商品)ですが、あまりに使い倒しすぎ(^^;で、バッテリー交換をしたのに(昨年秋頃、そして高額)、先日「バンッ」という音とともに、ご臨終になりました。

本体価格、もの凄く高かったのに…

どんな掃除機も、アムリタ家の猫砂と猫毛を連日吸引していると、どうも寿命が短くなるようです。
ダスキンのモップに戻そうかどうか悩みましたが、同僚にマキタの業務用掃除機を勧められてこれを購入することにしました。

壊れても惜しくない価格。

今は、クイックルワイパー(ドライ&ウェット)で凌いでます。
コメント

モンステラの植え替え

2018年05月27日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
2年前に買って育てていたモンステラの注意書きに、2年毎に植え替えせよとあり(今が植え替えに適した時期)、一回り大きな鉢をネットで買いました。
ところがサイズ感がないアムリタは、(直径が)二倍の鉢が届いて…orz

成長すればまた植え替えだからと自分に言い聞かせ、植え替えしました。
玄関の靴箱の上のレイアウトは変更です。
コメント

体調不良

2018年05月27日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
最近低気圧が近づくとどぉ~んと体調が崩れます。
あと、気温が急降下(10度)すると冬眠モードに入り寝込んでしまったり。

冬眠の話は主治医(神田)にはよく話しているのですが。
自律神経が整ってないのかも。

低気圧が近づくと具合が悪くなるのは「気象病」というらしく、アムリタの耳鳴りと関係がありそう。

最近の不順なというか異常な天候によって、アムリタは否が応でも寝込む羽目になっております。
有給休暇がどんどん減ってます(T_T)。←GW後、急に冷え込んで大変でした。

なにかいい方法はないのでしょうか。

体調が安定するのは、35度を下回らない(!!)酷暑の夏だけです。
もうずっとそんな夏だけでいいです。
四季はいらないです。…だったら日本から出てけって(^^;
コメント

コナミ西船橋遠征

2018年05月27日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
昨日は西船橋にパンプとコンバット遠征してきました。
イントラさんは船橋でもお馴染みのオタクを呼ぶ女(褒言葉です)

この後、船橋でもコンバットがあるのですが、時間が深くてあまり行きたくない(^^;

西船橋はロッカーを交換したようで、数を少なくしてゆったりしたスペースになってました。

がっっ、ロッカーの中が黒色で、オサレなのかもしれませんが、
置き忘れ取り忘れが多くなりそうな感じ。
実際、おば様たちのそういった声を聞きました。

中は白系の方が広く感じますし、物も見やすいと思うのですが。
あと、鍵やめがねを置くトレイ(扉の内側)があるとより使い勝手がいいと思いました。←グラン青山がそうだったのでorz
コメント

本日のランチ

2018年05月25日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
渦中の日大(^^;学食に通学です。久しぶりですね。

騒動とは関係なく繁盛してます。学生たちも楽しそう(いいのか?)


豚バラと茄子の辛味噌丼¥350

好きな味です。ご飯が進む~っ(少な目オーダー)

今月は、色々エピソードありすぎて…
後日まとめて書きます。
コメント

北極はS極では

2018年05月18日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
だから磁石はN極を指すはず…ですよね(^^;

某TV番組みて、突っ込みしてます。

カッパドキアは、昔訪れてます。
雪の中、猫さんが案内してくれました。

まぁ、猫さんが案内してくれた場所はギョレメですが(^^;

サバサンド食べにまたトルコに行きたいなぁ…
コメント