☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

すじ騒動

2016年12月31日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
大晦日にたかが「すじ」でバタつくとは(^_^;

シャポーでも駄目(マグロとお赤飯購入)、やっとヨーカドーですじ発見!

ついでに年越しそば(温めるだけのヤツ)、ミカンやお菓子、レタスなど購入。

ようやくミッション終了(^o^)

お蕎麦と日本酒のランチです。

日本酒は、三谷藤夫と天覧山+8

三谷藤夫は何度も飲んでますが、+8は初めて。
天覧山は昔西武球場での日本シリーズの時に飲んだ記憶が(^_^;←たぶん吟醸

+8は、その時の味と香りが違ってました。
コメント

立石へおでん買い出し

2016年12月31日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
お花茶屋時代の恒例、立石仲見世商店街のおでん種屋さんに買い出しです。

アムリタのお正月は、おでんとキムチ、お酒が主食(笑)

おでんはここの店でないと駄目っつうくらい好き(^o^)

他の食材も隣接のヨーカドーで買って、夕方までには作り終えないと。


ですが、ここで問題発生!
「すじ」がないっ!
おでん種屋さんもヨーカドーも売り切れ!

あ~っ、何年か前にも同じようなことが…
その時も「すじ」でした。

船橋で探すことにします(^_^;
コメント

一日の終わり、一年の終わり

2016年12月30日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
お正月の準備(お酒は万端)もせずに、ついに後一日。

明日もバタバタと買い出しです。
おでんのタネは、やはり立石にいかねば…

早く準備を済ませて早くゆっくりしたい早くお酒を飲みたいと、早く早くと焦りだしています。
コメント

がっつり焼肉

2016年12月30日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
キムチを買った後は、焼肉忘年会です!

焼肉大門は、御用達(^o^)
生ビールで始まり、肉肉野菜肉…

キムチ
カルビとハラミ
野菜焼き
上ミノ



サンチュ、レモンサワー、ネギサラダ


ハラミ×2とカルビ、このあと再びハラミをオーダー

再びレモンサワー

いつもは一人5000円ちょいですが 、今日は8000円でした。肉三昧で大満足です("⌒∇⌒")

コメント

ジャイパン前発キムチツアー

2016年12月30日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き

毎年恒例のお正月用キムチ買い付けツアー、略してキムチツアーは本日催行。

11時30分に友人のイントラ嬢と上野駅ジャイパン前に集合です。

今更感満載ですが、このパンダ、黒でなく茶色い毛色…


風が強いコリアンストリート。
ビルが建ったり景観もずいぶん変わりました。
コメント

コンバット納め

2016年12月29日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
パンプとコンバット納めの日。

特ににコンバットは、満員で溢れたヒトたちまで入場させたので、スタジオはいも洗い状態(笑)
多いに盛り上がりました。⬅Web予約しておいてよかったです。

イントラは、オタteam一団がもれなくついてくるという人気イントラ(^_^;
彼らが前列固めて、その後ろでやりました。

前のパンプで鏡全部が熱気で曇ってしまい、それをスタッフと一緒に拭き取ってくれたりと、統率力抜群。
入場の番号順に並ぶのも仕切ってくれたし。
☆白田さんは、一人 一人名前を呼んで入れてくれたので、自分が何番だっけ…なんて心配はなかったのだけど。

盛り上がった後は、慌ただしく錦糸町のネイルサロンへ。
ここ最近通ってるサロンは、予約とれなかったので、その近く(たまたま)のパラジェルサロンに行きました。

最近開店したようで、サンプルは多くなかったけど(^_^;
斜めフレンチで色を変え(無料)たデザインをチョイス。

けっこう女子力強めのネイルになりました。

これで一日終わりです。
コメント

忘年会らしきもので獺祭

2016年12月28日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
所属部署A(アムリタは併任で2つの部署の仕事をしている)のオフィシャル忘年会(笑)が、部員たちの多忙により開催できないため、部公認のBarアムリタを開催。

テーマや酒、つまみはママ(アムリタ)の自由です(^_^;


今回は日本酒をメインに。
獺祭(実際の定価は5千円しません)と龍力を良心的な酒屋で購入、ビールはクラス最高のものをコンビニで用意してBar(会議室だけど)開店です。

日本酒2本は、アムリタの自費で飲ませたる~っと、太っ腹(自画自賛)!

余ったら持って帰ってお正月に飲もうと思ってましたが、ふだん高い酒を飲めないお客たちに飲み尽くされました(^_^;


獺祭美味しいけど大吟醸なので…アムリタは、純米酒の常温ドラゴンの方が好みです。
コメント

イブにコンバット@青山

2016年12月24日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
クリスマスで浮かれた街に繰り出すのもなんだかなぁ…ですが、プログラム変更でコンバットがあるならば、行くさ~っ‼

仮装もない普通のコンバットだけど、レスミルズに飢えているアムリタにとっては、幸福のひとときでした。

ただ、チェックインの時にフロントにあった高級お菓子が、チェックアウトの時には無くなっていて…カフェラテだけ飲んで帰るはめになることは、いつまでも記憶に留めておこうと(笑)⬅食い物の恨み

余談ですが、グラン青山はいい香りです。エレベーターから降りた瞬間からふわ~っと、いい香り。
フロント、階段…至るところにアロマが置いてあって気分を癒してくれます("⌒∇⌒")
ちなみに、船橋は下駄箱が香ってます(^_^;

さて、カフェを出ると…
食べ物の恨みは…すぐさま解消です!


カフェを出たら、フロントにダロワイヨのお菓子がっっ!!

さっきもらってないから1ついたただきますねーと、味(コーヒーとショコラ)を選んでいたら、両方お持ち帰りはくださいと、フロント嬢。

わーい、遠慮なくいただきま~っす!
コメント

休日のランチ

2016年12月23日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
船橋に戻ってランチ&買い出しです。


Faceビルのお馴染み(笑)築地食堂源ちゃんのネギトロしらす丼とマグロメンチ¥850(税抜)
お酒は八海山¥700

定食が出て来るのが遅かったのは、メンチをアゲテたから。熱々です。しかも大きい(^_^;


丼が小さめに見えますが、がっつり白米が入ってます。
次回からは「ご飯少な目」でいかないと。
うう、人生でこんなことが起こるとは思ってもみないことですが。⬅鉄の胃袋
コメント

ああ宅配…たった15分

2016年12月23日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
新船橋のイオンモールに買い出しです。
服とパンと猫ご飯。

午前中に届くはずの猫さんたちのy/d缶をずっと待ってるいたのですが(お風呂場と洗面所の大掃除しながら)、12時15分過ぎても来ないので、外出。
電車に乗ったところで(12:30)着信。

先日のドライバーさんでした。
y/dは重いので予め在宅確認の電話です。

しばらく待ってたけど、外出してしまったので、夜に届けてくださいと言うと、22時過ぎるかもとのこと。時期がら仕方ありません。

先日の電車番号にまだ~?とかけた方がよかったのか…荷物の配送は日々ドライバーが変わる業者もあるので遠慮してしまいました。
逆に、少し遅れると連絡くれればあと15分くらい待ったのに…
たぶんそんな余裕もないほど、今治市忙しいのでしょう。

ウチは、エレベーターないので宅配ドライバー泣かせのマンションで大変です。
コメント