☆惑星猫☆

お一人様と猫1匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

うっきー

2006年03月29日 | Weblog
年度末にもほどがある。今、自宅で仕事中(>_<)

仕事のデッドラインを切られている上に、なんと職場のレイアウト替えまでありまして。
と、いうことは、自分の荷物を段ボールに入れるという作業が発生して、ということは、パソコンも電源を切らねばならないということで、ということは、その分を見越して仕事のデッドラインが前倒しになって…うっきー。

さらに、部署ごとの送別会、会社の送別会とmustな業務的飲酒もあって…。
前倒しに次ぐ前倒しで、ほとんど匍匐前進、てか。
おまけに東京の桜は満開で。

あ゛ー、走りてーーーーっっ!
コメント

年度末

2006年03月27日 | Weblog
さすがに年度末(^^;
今週は皇居を走れそうにありません。
セレブなスポーツクラブも行けそうにありません(泣)

そういえば、先週女子ロッカーで病人がでて、結局救急車を呼んだようでした。
私は、お風呂にふんぞり返って浸かっていたのだけど、浴室で誰かが「男性(救急隊員)がいる~」と気づき出口付近でバスタオルをはおってうろうろ。
しかし、そのせいでお風呂のドアが開き(セレブなクラブなので自動ドアなんです)、私の目の先には、タンカで運ばれるマダムと救急隊員がっっ!
(しつこいようですが、セレブなクラブなもんで、その距離は相当あり、職業意識ばっちりな隊員さんたちはドアの開いた風呂なんぞに目もくれない)

とはいえ、上半身お湯から出していた私は、速攻お湯に潜りました。
手も胸にちゃんと添えて。

でも、その手とゆーか指が「よろ乳首~by久本まちゃみ」になっていましたとさ。
コメント

はやぶさの川口プロマネトーク@丸の内oazo

2006年03月26日 | Weblog
とてつもないコアで熱いファンが詰めかけたoazo○○広場。

生・川口祭り(2ちゃん風)のイベントでした。
川口先生は、お話上手でとってもダンディー(*^_^*)
会場の誰もが、ほんとうに「はやぶさ」の無事の帰還を待ちこがれている雰囲気。
「家に帰るまでが遠足」の格言(爆)どおり、「はやぶさミッションはウーメラ砂漠に帰るまでがミッション」なのだなぁ…。

これは、いつもJAXAiにいる顔出し君。
はやぶさトークの時は、受付にいたのだけど、トークショーが終わったらステージに移動してました。

小惑星イトカワをバックに、はやぶさを打ち上げたM-Vロケットの模型を従えてのこのショットは、まず、今後見ることはできないでせう。



※M-Vロケットは人間を打ち上げません。
※はやぶさは有人探査機ではありません。
※イトカワには人類は到達しておりません。
でも、いい雰囲気の写真だ、と自負しております。
コメント

梁の家@新橋

2006年03月22日 | Weblog


雨の中、梁の家新橋店(3号店)へ。
いつもは、新大久保の本店ですが、時間も遅いので近場をチョイス。

ここでの一押しは「ワインサムギョプサル」
も~う、連れて行く友人知人(のべ、相当数の方々が食してます)すべてが「また食べたい!」という絶品。

豚バラ肉の固まりをワインに漬けて…焼く!
これは途中経過。この後、さらに小さく店員さんが切ってくださる(*^_^*)


塩胡椒、ごま油、からしダレ、きな粉(これは避けよう)等、好きな調味料でいただく。激うまの一品です。

他のオーダーは、キムチチヂミ、サムゲタン(画像上)、スユック(画像下)。



デザートにパッピンス(韓国のかき氷)を頼んだのですが、テーブルに置かれた瞬間、写真を撮る間もなく店員さんにかき回され玉砕(笑)

新大久保店にいるはずのマスター梁さんがいて、お互い「なんでここにいるの!」とよく考えると不思議な会話。

場所は、ヤクルトホールの横です。マジうまいです。
コメント

お花見ラン@皇居

2006年03月21日 | Weblog
久々に皇居を走ってきました。無謀にも2周(10km)

大手門から出発。今日は天気が良く暖かかったので観光客がたくさん。
2周目は半袖Tシャツで走ってたくらいです。

皇居の周りはいろいろな花がたくさん。
こんなにも咲き誇っていました。





お堀の白鳥も、優雅に泳いでました(*^_^*)


コメント

マハラジャナイト

2006年03月20日 | Weblog
今夜は、マハラジャナイトと称して、会社の送別会がありました。
送られるおぢさん1人に対して、あとは全員女性。

場所日暮里のイラン・トルコ料理レストラン「ザクロ」
以前にも行ったことがあるで、店の要領(^^;はわかっていて…。

初めての人は、たいていびっくりするでしょう。
店のマスターのキャラ、そして目の前で繰り広げられるベリーダンス。

案の定、露出の高い(ダンサーによって違う)スレンダーなダンサーが退場すると、みんな腰をくねらせる(できないっちゅーに)。
しばらく職場は、女HGで溢れかえることでせう。


このワインは、ほとんど私が飲んでしまいました(^^;
売店でさらに1本買って帰りました。

今週22日(水)、空き缶衛星なんぞを飛ばしている友人が、JAXAiマンスリートークに登場。
トーク終了後は、脂身たっぷりの肉を食べに行く約束。

そして26日(日)は、ついに!○○広場にはやぶさの川口先生がご光臨!!
コメント

ホワイトデー

2006年03月14日 | Weblog
職場でチョコを配ったおかげで(^^;、今日はいろいろとお返しが戻って来る日でした。
この焼酎もそうでして…、私のことをよくわかってらっしゃる的チョイス(爆)
まあ、甘党か辛党かと問われたら、超辛党を標榜している私ですので。

せっかくだからと写真を撮ろうとすると、ステぶー(ステラ=ぶー茶)が。
我が家は、やじ猫多すぎ…。

ステぶーといえば、最近我が家を跳梁跋扈状態です(^^;
これは、膝掛けをかけているところにもぐり込んでるところ。



今日、oazoの○○広場には、サントリーモルツの販促で松たかこが来てました。
いいとこのお嬢さんて感じで清楚で可愛かったです。
て、ホンモノのいいとこのお嬢さんなんですよね(^^;
コメント

花束をもらう

2006年03月13日 | Weblog
カンボジアで出会ってからのつきあいの某新聞社のおじさまと会食。

アンコールワットマラソンのこと、カンボジアの現状のこと、有森さんのこと…などなど様々な情報交換をします。

今回、ご馳走になった場所はTOKIAの串あげ屋「旬s」
TOKIAは初めて行きました。丸の内で働いているといってもこんなもんです(^^;
丸ビルも、仕事絡みで行っただけ。とほほ。

で、この花束は、お店からホワイトデーで女性にということでいただきました。
春らしい可愛いブーケで、家に帰ってコップに差して写真を撮ろうとしたら、やじ猫がしゃしゃりでました。





コメント

散文的な一日

2006年03月12日 | Weblog
風が強かったけど暖かいので、サミットまでチャリで遠征。
入って気がついたのですが、ここはスーパーマーケットなのね(^^;
てっきホームセンターかと思っていたので、ペット用品を探してしまった…。

結果、ないので同じ通りにある長崎屋に猫砂買い出し。
こちらはあおりを喰らってガ~ラガラで、チャリを止めやすかったです。

チャリといえば、サミットの駐輪場が二階建て方式(?)なんですよ。
でも、それをどうやって使えばいいのかわからず、係員もたくさんいるにも係わらず、誰も説明してはくれず、地元のオジちゃんオバちゃんは、平面に停めようと右往左往。
私もその中にしっかり入ってました(>_<)
仏作って魂入れず、てか。

帰り道、普段入らない道を漕いでたら、あるお宅の庭先の、桜でしょうかね、満開でした。


住んでるボロマンションがいよいよ大規模修繕に入り、部屋は足場とネットで囲われてしまいました。
そんな窓の外を眺める茶トラの兄弟。
左はアポロ6.5kg。右がろっこ王子(マース)4kg。
コメント

春だから(*^_^*)

2006年03月11日 | Weblog
なんだかうきうきしてしまい、ここのところ買い物三昧です。

oazo地下1階のナチュラボで、吉田カバンがずらら~♪と並んでいたので、先週、ついつい昼休みに衝動買いしてしまいました。

この他にも、千趣会で春物のお洋服を通販でごっちゃり購入。
大丸@東京では、23区のスーツ衝動買い。
23区のスーツは結構身体に合うので、気に入ると値札を確認しないで買ってしまってます。ヤバイっっ(>_<)

(ぶー茶つき)画像のポーターは、なぜ買ったかというと、トレーニングウェアを入れるのと、これまた最近購入(ヨドバシのポイントを使ったので実質¥0)のCDプレーヤーを入れるためと、大きめの本も持ち歩くから。


ヨドバシでは、フォントのソフト(結構お高い)もポイントでGet!してるし。
老後がちょっと不安(^^;


コメント