☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

トモダチがオリンピック選手

2008年06月30日 | Weblog
スポーツ観戦に鈍い素敵なOLではありますが、日々誰々が北京オリンピックの出場するなどと報道されると、ああそんな季節が近づいたのね…今年の夏は暑くなりそう的関心モードが作動し始めます(^^;

そういえば、日暮里駅に某水泳選手が地元のためか横断幕(メッセージ)がかかっていました。

かすみがうらで仕入れた情報です(もはや古っっ)が、カンボジアのトモダチのブンティーンが北京五輪に出ます。
いや~すごいもんです。日本(かすみがうらマラソン)にやって来てから破竹の勢い(^o^)のカンボジアの☆

HOGとしても、アンコール・ワット国際ハーフマラソン参加選手が活躍してくれることは誇らしいことでせう。
日本観光アテンド係としては、鼻タ~カダカっす。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エピソード2

2008年06月28日 | Weblog
☆☆☆メヒョウとオヒョウ

ブラッシング大好きなぶー茶。
やいやい言うジュピを押さえつけてブラッシングしていると、次はあたしよ~♪とスリンスリンしながら近づいてきます。

ひとたびブラッシングを始めるとさらにエスカレート。
お尻を高くあげてしっぽをプリプリ。

それが、グラドルさながらの牝ヒョウのポーズで…(^^;
セクシーでもなければ、可愛くもないのですが。

アポやんもそれに対抗して牡ヒョウのポーズで迫ってきます。
もちろん、ぶー茶同様セクシーでもなければ、可愛くも…(笑)

いったいこの茶トラたちときたら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エピソード

2008年06月26日 | Weblog
なんだかバタバタな生活に中に埋没してしまったエピソードを。

☆ガスコンロを買いました
以前から買い直そうと思っていたけど、なかなか腰が重く(素敵なOLは、サイズを測ったりスペックを比較して家電を選ぶ…というのはメンドクサイと思うタイプ(^^;)
指が不調で、家事労働を手抜きしていることを心配して、My姉が家に来てくれた時に、ガス屋さん行きました。

最近のモンはとてもすごくて値段も高いですね(笑)
いいものを見てしまうと、やはり心が動きました。予算オーバーです。お魚焼けるのでいいけど。

最近は、スーパーで干物ばかり買っています。

☆☆ポルターガイスト
デジカメのレンズが、突然ジーっと動きます。
スイッチが入る時の「キョロッ」とか「ピロッ」(ヘンな擬音)とか言う音もします。
そしてそのうち節電モードに入ってしまう…。

そのカメラをいざ使おうとすると充電切れ。バッテリーが寿命かなぁと思っていましたが、この謎のポルターガイスト現象のせいだったのでした。
夜中にキョロッとかジーとか結構怖い…。

バッテリーを抜けばこの現象は起きないので、故障か誤作動なんでしょうが、バッテリーを抜いてこの現象が起きたら…




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにやらのイベント

2008年06月22日 | Weblog
思いもかけない余裕ぶちかましの週末。

ついでがあって丸の内のJAXAiに立ち寄りました。するとするとなにやら入り口付近で催しが。
子ども向けの衛星アイディアコンテストの応募しよう的イベントでした。

衛星設計といえば、素敵なOLの友人を思い出します…。
あ゛、決して亡きヒトとかではなく…お互い多忙なため会って飲み食いする機会がなかなか取れない某大教授(小さな衛星をいくつも宇宙に打ち上げてるお人ですで、なぜ素敵なOLと交流があるのかは不明)。
今年度もまた打ち上げるんぢゃなかったかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○フェア

2008年06月21日 | Weblog
仕事に忙殺されるかと予想されていた今週。

意外な展開で余裕ができ、セレブなスポーツクラブに通えました(*^_^*)
そして。
オキニのイントラさんの代行レッスン、イベント等も盛りだくさんな週でもありました。
参加はほぼ不可能と踏んでいたため、すべてに参加できてとってもハッピー

画像はろっこ。
ちょっと前に流行った鍋猫以前に撮ったものです。
てか、猫飼いのヒトにとっては、こんなことはあったり前の風景(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲んだくれ

2008年06月17日 | Weblog
久しぶりに会社の上司同僚と飲み会を実施(^^;しました。←機会がないほど働いてました(笑)

会社近くのガード下の居酒屋です。
猫またという米焼酎をロックで飲みました。

仕事が思いがけずに途切れ、浮かれてはじけて飲んだくれ終電帰りでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毛デブの洗濯

2008年06月16日 | Weblog
昨日の梅雨の晴れ間に、かねてより実行したかったジュピターのシャンプーを決行しました。

少々しっとりねっとりし始めてた頃なので、ナイスタイミング!
ふんわりピッカピカになりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星出さん帰還♪

2008年06月15日 | Weblog
ここんところのシャトルの順調さがちと怖い気分(笑)
オンタイムのリフトオフとタッチダウン、作業も順調。いいカンジ。

金曜のアタック帰宅後、ドラマ、タモリクラブとゆる~く過ごしていた延長のNASAテレビ。
流石に緊張しつつ見ておりましたが…。

するすると降りてきたディスカバリーに乾杯
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身も蓋もない話

2008年06月12日 | Weblog
マクドナルドのコーヒーの蓋。はっきり言っていらないです。

たまにしか行かないので、未だに断るタイミングを逸してます(^^;
砂糖とクリームとマドラーは、発注時にブラックでと言ってもらわないようにしているのですが、この蓋!

あああ~、トレイに乗せられた瞬間に激しく後悔。

テイクアウトでもないし、蓋なしでもしコーヒーかぶっても熱いコーヒーが悪いといって訴訟を起こさないし、ホントウに不要。

素敵なOLは、飲む時にこの蓋を使わないのです。ドトールしかり。スタバしかり。なんか絶対蓋がはずれてかぶっちゃう気がして…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぢっと手を見る

2008年06月10日 | Weblog
働けど働けど…仕事の山は尽きません(>_<)

親指関節の痛い左手ですが、見てのとおり親指が伸びない状態です。これでも整骨院でマッサージを受けたので、だいぶ筋肉がほぐれています。
Maxでは手の平の内側に縮こまってきてました。→猿手というのだそう(^^;

どうして指が伸びないかというと、関節を動かさないようテープで固定していたら、親指の付け根の筋肉(山になってる部分ね)がゲッソリと落ちたからです。

伸ばそうとすると、さらに痛く…。どないせーちゅーねん。

じっとろっこを見て癒されるとしませう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加