☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

青森居酒屋

2013年01月22日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
久しぶりに超のつくほど忙しく(その道では)有名な古いつきあいの友人と飲み会。


以前で行った、小川町のワインハウス(神田小西)へと思いきや、二人とも道順を忘れてました

ということで、いきあたりばったりで「むつ下北半島」に入りました。おやぢの居酒屋です。

ホッキ貝の炙り

ホッケ焼き、ポテトサラダ

ジャガイモ塩辛

せんべい汁

飲み物は生ビール。かぼちゃの焼酎、イカスミの焼酎。


とにかくご当地ものばかりで見たことのない食べ物とお酒。

イカスミ焼酎は、薄い墨汁の色。かすかな生臭さが気になるかも(アムリタは大丈夫)。

せんべい汁は美味しかったです。

偉い(笑)センセにせんべい汁取り分けてもらい、グチグチウダウダと仕事の愚痴をこぼしていたアムリタです

これに懲りずにまたつきあって下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿