海猫は空を飛ぶ

日常のちょっと違うと思ったことを書き連ねていきます。

松坂、レッドソックスと契約!

2006-12-15 20:27:54 | スポーツ
交渉が難航していた松坂投手とレッドソックスの契約がやっとまとまりました。
終わってみれば、代理人ボラス氏の戦略通りだったのかもしれませんが、途中で「交渉決裂か、松坂西武残留も」なんて記事が終盤出てきたので、心配していました。

これで、来シーズンのメジャーリーグがまた一段と楽しみになりました。
野茂投手、イチローとメジャーに行き、胸のすくような活躍のニュースを見るにつれ、かなりメジャー自体詳しくなったのですが、慣れとは恐ろしいもので、いつのまにか遠ざかっていました。
今シーズンは、特に松井がシーズン早々と骨折したこともあって、まったくといっていいほど、試合を見ることもなくなってしまいました。

基本的に、「すごい選手、それもピッチャー」を見るのが好きなので、松坂が来シーズンどれだけ活躍できるのか今からワクワクものです。
それも、名門レッドソックスと来たものですから、アメリカそのものの注目度も抜群。日本のマスコミの報道も加熱することでしょう。

ヤンキースvsレッドソックスなんて、ただでさえ大注目カードなのに、いったいどれぐらいヒートアップするのか。
想像しただけで、待ちきれません。

来年、アメリカに行って、生観戦を真剣に考えようかとさえ思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイケル)
2007-01-21 11:39:59
松坂ガンバ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信する