海猫は空を飛ぶ

日常のちょっと違うと思ったことを書き連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

正気か、報道ステーション

2009-10-16 23:47:13 | 社会
テレビ朝日の報道ステーション、「あんたら大丈夫?」と思うほどひどい内容になっている。

以前から民主党全面支援の番組だったが、最近の放送は輪をかけてヨイショばかり。
今日は、仙石を呼んでいたが、古館が「ようこそいらっしゃいました」と、まるで首相か大統領が来たように頭をさげる。

さらに、番組内では、膨大に膨らんだ概算要求について、まともに突っ込むこともしない。

あんたら、昔から「マスコミは政権に対してチェックする」とか言っていたんじゃなかったの。
民主党が政権を奪ったのだから、おかしなことを、疑問のところを突っ込んでいかないでどうするの。

公共事業費は大幅削減で、こちとら不安と恐怖のどん底だというのに、さらに若者を中心に雇用がどんどんなくなり、税収が奈落のそこに落ちていこうとしているのに、税収にもつながらない○○手当ての財源確保に「○○円削った」と喜んでいるお天気政治家ばかり。

最近、色々な人と話していて「民主党って、全体主義で怖い」という声が増えている。
そりゃあそうだ。
大臣の一声で、何十万人の仕事を簡単に奪うようなことを平気でやっているんだから。
そして、それを持ち上げるマスコミ。

自民党も終わっていたけれど、民主党はもっとひどい。

まったく、日本の未来はどうなるんだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 建設業縮減の雇用を農林業で... | トップ | 石川遼くん、大人だなあ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルゴン)
2009-10-17 11:08:49
なんだかキナ臭くなってきましたね。

まさに国民はアウシュビッツ行きの列車に乗せられそうになっているかの有様です。

Unknown (青い海猫)
2009-10-17 17:07:12
>カルゴンさん

自民党の最後は、ぐだぐだになってしまいましたが、それでも国民の声やマスコミの指摘にそれなりに反応していましたよね。

かたや民主党は、大臣が「マニフェストだから」と突っ走っている。高速道路無料化なんて半分以上が反対ですし、子供手当ては国の財政を破綻させかねない状況になっています。
ここまで、ひどい政権になるとは国民も思っていなかったのではないでしょうか。

まだ、国会も一度も開いていないとう中で、好き勝手にやらせていいものか、、、

野党となった自民党には、ここは踏ん張って欲しいものです。そうでなければ、本当に民主主義が壊れかねないという危惧を持ちます。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事