海猫は空を飛ぶ

日常のちょっと違うと思ったことを書き連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松坂、レッドソックスと契約!

2006-12-15 20:27:54 | スポーツ
交渉が難航していた松坂投手とレッドソックスの契約がやっとまとまりました。
終わってみれば、代理人ボラス氏の戦略通りだったのかもしれませんが、途中で「交渉決裂か、松坂西武残留も」なんて記事が終盤出てきたので、心配していました。

これで、来シーズンのメジャーリーグがまた一段と楽しみになりました。
野茂投手、イチローとメジャーに行き、胸のすくような活躍のニュースを見るにつれ、かなりメジャー自体詳しくなったのですが、慣れとは恐ろしいもので、いつのまにか遠ざかっていました。
今シーズンは、特に松井がシーズン早々と骨折したこともあって、まったくといっていいほど、試合を見ることもなくなってしまいました。

基本的に、「すごい選手、それもピッチャー」を見るのが好きなので、松坂が来シーズンどれだけ活躍できるのか今からワクワクものです。
それも、名門レッドソックスと来たものですから、アメリカそのものの注目度も抜群。日本のマスコミの報道も加熱することでしょう。

ヤンキースvsレッドソックスなんて、ただでさえ大注目カードなのに、いったいどれぐらいヒートアップするのか。
想像しただけで、待ちきれません。

来年、アメリカに行って、生観戦を真剣に考えようかとさえ思っています。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アジア大会の陸上de金3個

2006-12-11 20:17:07 | スポーツ
昨夜はアジア大会の陸上に見入ってしまいました。
男子棒高跳びの沢野、男子400メートルハードルの成迫が見事金メダルを取ったからです。そして、今朝ニュースで女子走り幅跳びで池田も金メダルだというじゃないですか。

3人とも、もちろん世界をにらんでいるのでしょうが、まずはアジアで勝たないことには話になりません。
ここでぶっちぎりで勝ってこそ、世界で勝負出来ようというものです。

水泳では、かなり期待できる選手、そして記録も生まれたようです。
でも、陸上となると日本はスプリント種目や投てき、跳躍種目では世界になかなか歯が立ちません。
ですが、この3人は「ひょっとしたらいいところ行くんじゃない」という予感を持たせてくれます。

室伏がハンマー投げで金メダルを取りましたが、是非他の種目でもオリンピックで「てっぺん」を取って欲しいモノです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小笠原よ、おまえもか

2006-12-05 07:38:52 | スポーツ
小笠原ダイスキでした。
男だと思っていました。
家庭の事情もあるでしょう。
もっと自分を試してもみたかったでしょう。

でも、その場所があそこなのですか。
ヒゲは、なんで剃ってしまったのですか。
あの笑顔な、何なのですか。。。

会見の様子を見ていて、寂しくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盛り上がっているのかアジア大会

2006-12-04 12:15:30 | スポーツ
アジア大会やっているんですね。
webサイトや新聞で、結果を見るのですが、テレビでは今ひとつ盛り上がりに欠けるように思います。
NHKで、深夜の時間帯に放送しているし、中東の時差もあるのでしょうね。

まあ、バレーボールのようにアイドルを出して過剰演出で盛り上げるよりは、まともですが。。。

それにしても、中国はオリンピックを控えていることもあって、各種目で強さを発揮していますね。
今、昼食でカレー屋に寄ったのですが、そこで見たスポーツ新聞によると金メダルは圧倒的に中国の一人勝ちです。
男子体操も団体は中国に負けちゃいました。

お、今ちょうどニュースでアジア大会の様子が放送されています。
水泳では山本選手が3連覇。
頑張っています。

注目する競技、選手がいるのか、少し探ってみましょうか。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

NFL

2006-12-02 00:29:24 | スポーツ
いつも録画で放送を見ているのですが、さっき見たレイブンズVSスティーラーズの試合は、ひどかった。

昨年のチャンピオンチーム、スティーラーズが完封負け。
ロスリスバーガーはサックの嵐。まともにドライブできない。
こんなスティーラーズ見たことないって感じでした。

今シーズンも、プレーオフ出場チームがだいぶ見えてきました。
一押しはコルツと言いたいところなのですが、ディフェンスが今ひとつ。ペイトン・マニングがいくら天才とは言っても、あのディフェンスではチャンピオンには無理かな。でも、優勝候補の筆頭には間違いないでしょう。
対抗馬は、チャージャーズかペイトリオッツか。でも、レイブンズも強い。あのディフェンスは凄まじい。

個人的には好きなファルコンズのマイケル・ビッグが好きなんだけれど、チームが負け越しているし。。。

12月、これからが本当の勝負です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加