Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

部活の無い週末

2012年12月01日 | ノンジャンル
 自分の学校も息子の学校も,期末テスト前で部活休止期間となった。

 今日は土曜日,私はお休みだが息子の学校は授業,朝いつもどおり送り出し,週末恒例のそうじ&せんたくwinkok

 天気はあいにく曇天だが,先週は息子が修学旅行だったので,持ち帰った洗濯物が溜まっている,ここはコインランドリーの大型洗濯&乾燥機に頼るしかない。

 午後からは読書,日が差さないと 寒い! 足元をペットボトルの湯たんぽで温める

1.5L2本にお湯を入れて並べる。これは結構有効



県大会で好成績を上げた息子,学校にこんな立派な垂れ幕をかけてもらった。有難いことだ。

昨年の今頃は良い結果が出なくて,しょぼんとしてたっけ(特に私が・・・)

最近は勉強の方も自覚が出きてきて,午後は図書館自習してくるとのこと(ガンバレー)

読書に飽きた父は,晴れ間を見て散歩 紅葉が鮮やかな季節になった




せっかくの自由な週末,妻とのんびりと美しい景色を愛でたいところだが,いろいろ忙しいそうで遊んでくれないhorori
仕方ないので,夕食を作って息子の帰りを待つとしよう。

今日はおでんだ熱燗で一杯が美味いだろうなあ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬近し | トップ | 炊事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜂 吾郎)
2012-12-06 11:22:53
散歩途中にこんなにきれいな紅葉が見られンですネ~。

私の散歩道にでは見られないので、うらやましいかぎりです。
返信する
Unknown (逆さ竹の住人)
2012-12-09 01:10:59
sunQ先生お久しぶりです、元気そうで何よりです、長男君おめでとう\(^o^)/上へ上へ目指して1つ1つ決めて下さい。
紅葉は、綺麗で良いですね(^O^)私の地元は数日中に雪景色になりそうです(*_*)まだまだ車はノ-マルタイヤ早く替えないと・・・
今年は、いろいろな事が有りました。
父親が、倒れて半年まだまだ入院中
母親が、倒れて入院、今は、元気に復活。
四番目の娘がこけて手首の骨折、今はエンジン全開育ち盛は治りが早い(^O^)
三番目の娘は、今年受験生・・・高校は卒業出来るみたいですが・・・(>_<)
来年は良い年で有りますように(^O^)
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事