Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

冬近し

2012年11月29日 | ノンジャンル
 11月も後半に入り,急激に秋が深まってきた。いや,むしろ冬が近づいてきた感じだ。

銚子の駅前もこんなにカワユくライトアップkirakira2heartクリスマスシーズンは目の前だ。
 日が暮れるのがとても早くなってきた。月曜日は,豪雨にも見舞われ大変だった

まだ5時前とは思えぬ暗さ

 朝は朝で夜明けが遅い。 通勤電車に乗ってからようやく朝日が拝める。


暗いのはイヤだが,朝日を見ながらの通勤は悪くない。頑張ろうという気が湧いてくる

今日の放課後は部活は休みだが,センター試験対策の課外補習をやる日だ。こちらも着々と本番が近づいている。頑張んなきゃねwink
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れない心 | トップ | 部活の無い週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卓球小僧ファン)
2012-11-30 08:47:02
sunQ先生 こんにちは。
銚子駅前イルミネーション素敵ですね・・。
先生の頑張ろう!というコメント、コレまでの全ての熱いメッセージに励まされて過ごしている母です。
やる気!!去年の今頃は全てのことにやる気が無かった息子ですが・・・今では周囲の大学合格便りに刺激を受けながら少しずつやる気を見せてくれています(^^)V
卓球のように応援頑張ります!!
返信する
Unknown (SunQ)
2012-12-03 13:24:33
受験時代は灰色っていう人がいますけど,私は違うと思うな

大学受験って,点数さえとれれば,家柄とか人脈とか,容姿とか人柄とか,一切関係なく合格するわけで,後に経験する就活に比べたらずっと公平な競争なのですよね。
 要はひたすら点数を取る努力をすれば良いわけで・・・・
 テストで点数を取ることなんて卓球で勝つことにくらべたら何百倍もやさしいことだと思う。

 頑張れ受験生! 君の努力は必ず報われる

 今の君がいる場所は灰色の袋小路じゃなくてバラ色の未来への入口だ!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事