Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

電車通勤始めました

2013年10月06日 | ノンジャンル
先月末半年振りにJR定期を購入した。



自動車通勤を止め,電車&徒歩で通勤することにしたのだ。

 理由は三つある。 一つは運動不足の解消だhekomi

 4月からの自動車通勤ですっかり運動不足になってしまい,体重が2kg増えてしまった。おなか周りもダブついてきた。電車&徒歩だと一日300kcalくらいは運動することになるからずいぶん違うはず・・・

 二つ目は 先月末に通勤途中で違反切符を切られたこと

通勤途中にいつもの裏道に進入すると,警察官に呼び止められ,有無をも言わさずにこれをわたされた。どうやら7:00~8:30は通行禁止になっているということらしい。オレはそんなこと知らなかったんだーと叫べども後の祭り・・・ なんかしばらく運転したくない気持ち

三つ目は 定期で途中下車も良いかなーと思ったこと 佐倉にも茂原にも大きな本屋さんは無い。 ちょっと思いついたら千葉で降りて,そごう百貨店の書籍売り場で寄り道できるのは魅力的heartniko あるいは蘇我駅で降りて某卓球ショップに行くのも良いかも・・・

 でも今日の途中下車は本千葉駅 スーパー銭湯笑顔の湯で湯治だ


会員カードを見たところ,前回来たのはなんと8年前! 千葉インターハイ(きらめき総体)の準備を行っていたころだ。 その後はみどりの湯とか天台の極楽湯とかに行くことが多くなったため 足が遠のいていたのだなあ

ここは露天風呂の温度が温くのんびりできて良い 何よりも最近他では味わえない薬湯があるのがサイコー! 

というわけで早速充実のより道休日となった。 あと半年,電車通勤がんばりまーす
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅の季節再び | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卓球小僧ファン)
2013-10-10 18:09:15
sunQ先生・・・早々にありがとうございました。エクセルで見れました(^^)!!
ほんの少しだけ知っている子がいまして・・・。
違反切符私もいただいた事がございます。その日に限って朝から張り込まれていましたブヒ(><)
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事