Suさんの学球日誌

理科&日本語教師のSuさん(旧名SunQ)が、
国内・国外様々な学校を渡り歩き、
いろいろなチャレンジを試みます。

新人戦地区大会2015

2015年09月23日 | 卓球
 5連休最終日,なんだか疲労がたまっているhorori

 それもそのはず,一昨日から新人戦の地区大会を3日連続で行っているのだ。



力のある3年生が引退し,各校大幅に戦力ダウンしているこの地区の各校。中でもダウン率ピカ一なのが,本校の男子だhekomi  エースくん,ホープくん,キャプテンの三本柱で団体県ベスト8に進出し,県総体には7名の選手が出場したが,全て3年生。4人の2年生はベンチにすら入っていなかったのであるhi。このチームでは県大会に行けないのでは・・・不安いっぱいである

 一方女子は期待大niko,3年生部員は一人しかいなかったし,要の2年生2人は健在,1年生が伸びてきているので,久々に地区優勝? とSunQは密かに思っていた。

 いざ,競技が始まってみると・・・・・ いや~ 勝負は 最後までわからないものだね~

 予選リーグの組み合わせに恵まれた男子は,予選を順当に勝ち上がり決勝リーグ初戦で,T高と対決,2年生選手が頑張り相手エースを退け,なんと3-1勝ち 続くT'高にはあえなく0-3負け,最後О高にも1-3負け ・・・

 あ~ダメだったかと最終順位を確認してみると 1位は全勝でT'高 2位以下は・・・?
あれあれ 1勝1敗で3チームが並んでいるbikkuri 得点率も3-1勝・1-3負でみな同じ,いよいよゲーム率計算だ・・・・得ゲーム数と失ゲーム数を集計してみると・・・ なんと!ウチが一番高率びっくり ということで,地区2位で県大会に行けることとなった

一方女子も順調に勝ち上がり,О高と決勝戦を行ったが,2-2ラストの選手が惜しくも競り負け残念な2位hororiとなった。

個人戦の県大会出場権は,男子がシングル1ダブル1。 女子がシングル3,ダブル2となった。 本当はもう少し欲しかったが,まあ仕方ないか(特に男子はね~wink

今年から地区主任となったSunQ,今大会はほとんどベンチに入らず,大会運営の方に専念していたが,まずまずの結果となってホッと一息。

卓球の方は一段落となったが,理科の方が今週末に発表会を控えている。それが終わるまでは,まだまだ疲労が溜まるなあ・・・・   がんばんなきゃ!


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いランニング | トップ | 高校生理科研究発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事