気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

‘ 19. スマートフォン・デビューから一週間

2019年10月12日 | ブログ
先週、10月5日(土)とうとうスマートフォンに切り替えました。その気も無く、気乗りもしていなかったのですけれど、所謂ガラケーと云うのが壊れてしまい、折りしも10月から解約手数料がゼロになったと云う事で、決心しました。
どの電話会社も集客の為に色々なサービス・キャンペーンをしていますねぇ。私は若者達とは異いゲームをするのでもなく、音楽を聴くのでもないので、とにかく必要最小限の機能で値段が安い事、ショップが近い事、最新機種でなくても良い、まぁ、ガラケーに毛が生えた程度のもので良かったのです。・・・などの事から選んだのはAndoroid One S3 と云うものでした。
3分迄なら通話料ゼロとか5分迄ならとかありましたけど、このケータイ会社は10分迄0円なので、そこに魅かれてしまいました。ちょとセコイけど30秒20円(1分40円)を考えると触手が伸びました。Line通話をメインにしたり、家の中ではPCのWi-Fiを利用すればギガバイト数を減らさずに済むし、Lineを使用していない所へは固定電話からすれば良い・・・と云う事で、初月のみ事務手続き料3.000円はかかり6.528円ですが、その次からは幾ら電話をかけても2年間月額3.819円で(当然オプションも必要最小限)、ガラケーよりも安上がり。
絶対にスマートフォンなど使うものか・・・と思っていた私が、まさかこの期に及んで・・・と、時代の流れの意外さを感じています。
機械音痴の私はただ今スマートフォンを使いこなす為に悪戦苦闘中。辛うじてFaceBookとBlogを見る事とLineを使えるようになりました・・・とさ。

時間に余裕が有れば、もう少し先へ進めるのでしょけれども、その辺が何とも悩ましい限りです。おまけに物ぐさな私はこんな物に時間は使いたくない・・・と云う気持ちが湧いてくるので、人並みになるのはいつの事やら。

と云う事で、2019.10.5. はサラダ記念日ならぬ「スマートフォン記念日」となりました・・・(幕)。











最新の画像もっと見る