気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

ブラタモリ(昨日放送)

2022年01月23日 | ブログ
昨日(1/22)のブラタモリは石垣島でした。「珊瑚が造った島」の意味を解き明かしながら、石垣島の成り立ちやら文化の一端を見せてくれました。過去に沖縄本島は二度くらいあったかな。そして次回の1月29日(土)は私の心の故郷・竹富島が舞台となります。大袈裟に言わせてもらうと、島の何処もかしこも(海の中までも)知っている…んんん、これはちょっと言い過ぎた。兎に角そう云う、私にとって特別な「天国に一番近い島」なのです。
この「竹富島」の回、一体何をテーマにタモリは紐解いてゆくのか、今から楽しみが心を揺らしています。既に番組予約済み。
この寒い冬、せめて心の中だけは思い出と共に温まっていたいものです。


石垣島・川平湾



最新の画像もっと見る

コメントを投稿