増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



ねぇ、ウメさん。



あの『戦艦大和』を作り上げるのに私がどれだけ苦労したか...知ってるよね?



埃がたまらないよう、こまめに掃除してるのも知ってるよね?









それなのに “ちょいちょい” って...ヒドイと思うでしょ?



この母の気持ち、解ってくれるよね?



ねぇ...ウメさん?







ちょっと 聞いてます?





コラーッ! 寝るなー!

「アタシには関係ないわ」ってことなの!?







お前が言うな!




航祐にどんなペナルティを課すべきか、皆さんから募集したいと思います。
どしどしお寄せください。





  1日1回 ポチッとお願い♪ 怒ってばかりいるとシワが増えるわよ

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 激写! 避難 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和kazu)
2009-01-25 08:57:01
「別に、私が怒られるわけじゃないし」
ウメちゃんの心中は、こんなところでしょうか?
それに、陽射しには勝てないですよね。

航祐君には、今日から1ヶ月間、陽射しの中で座禅(香箱座り)でも組んでいてもらいましょう。
きっと、お日さまの恵みの中で、深く反省すると思います (*⌒0⌒)b
 
 
 
Unknown (桐右衛門)
2009-01-25 19:52:52
ウメちゃん、いくら関係ないって…
その右手、何ですか~? zzzは分りますが…
でも、被害が「救命ボート」のみで不幸中の幸いでは…
歴史通り「沈没」しなくて良かったです。
潤吉さん、凄いですね。
長い時間かけて、作り上げるなんて、尊敬します!
それだけに、航祐くんが怖い…
まぁ、罰は大和の甲板掃除かな…広いぞ~
 
 
 
お返事 (潤吉)
2009-01-26 16:31:05
<和kazuさま>

なるほど~!
お日さまの恵みの中で1ヵ月間座禅ですか。
あれ?それって...
「どうぞゆっくりお昼寝してください」ってことになりませんか?

せっかくご意見をいただきましたが、残念ながら不採用です。


<桐右衛門さま>

実は救命ボートだけじゃなくて
機関砲も折られちゃったんですよ。
まぁ、今のところ「沈没」は免れていますが...。

ふむふむ...甲板掃除ですか...
でも掃除を始めた途端にウメがやって来て
2匹で広い甲板を走る回り被害拡大...なんてことになりそう。

せっかくご意見をいただきましたが、残念ながら不採用ですね。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。