増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



昨夜から瀬戸市の岩屋堂公園で紅葉のライトアップが始まりました。

早速、言ってきましたよ。





]



名古屋近郊で紅葉というと香嵐渓が有名ですが

かなりの渋滞を覚悟する必要があり、やっと辿り着いてもヒト・ヒト・ヒト...

それに比べてこちらは渋滞もなく、ゆっくりと紅葉を楽しむことができます。









瀬戸市といえばやきものの町。

通路脇には陶器製の小さな照明が点在し、なかなかいい雰囲気です。









春には桜。秋には紅葉。

四季のある国で生まれたことに感謝する瞬間です。


岩屋堂公園のライトアップは11月23日までだそうです。

近郊にお住まいの方はお時間がありましたら是非。。。














 お知らせ 

映画『犬と猫と人間と』 名古屋で上映中。



今池の「名古屋シネマテーク」TEL:052-733-3959にて。


11月7日(土)~13日(金)→14:15/16:20/18:30

11月14日(土)~20日(金)→朝10:30


詳細についてはこちらをご覧くださいませ。

1人でも多くの方に、是非観て頂きたい映画です。





  1日1回 ポチッとお願い♪


まぁまぁ...たまにはそんなことも...ねぇ。 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« やっと・・・ 悪夢? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆう)
2009-11-16 21:54:28
鹿児島は暖かいから紅葉は地味なんですこんな綺麗な紅葉見れて羨ましいな~( ̄○ ̄;)
猫ちゃんは花より団子ですかね(≧▽≦)
 
 
 
Unknown (和kazu)
2009-11-16 22:18:21
ライトアップされた紅葉は、昼間とは違う雰囲気をかもし出します。
春の桜みたいで、ちょっと(いい意味で)妖しい雰囲気です。
綺麗。

あれ? ウメちゃんがいない…いや、それよりも、この綺麗な紅葉を前に、航祐君の気のないそぶり ( ̄∇ ̄;)  おいしいものじゃないもんね。

腹掛け、採用っ!
でも、つけたとたん、陵に毟り取られそうです。
 
 
 
お返事 (潤吉)
2009-11-20 15:38:15
<ゆうさま>

ゆうさん、鹿児島の方だったんですね。
鹿児島には美しい桜島があるじゃないですか。羨ましいです。
花より団子は...ウチだけじゃないですよね?


<和kazuさま>

太陽に照らされる紅葉も美しいけど
夜のライトアップはなにか妖艶な美しさを感じますよね。

航祐が何より大好きなのは“ねこじゃらし”なのです。
すごく反応早いですよ。びっくりするくらい...
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。