増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}




ウメさんと航祐に留守番をお願いして、京都へ行ってきました。

この日は朝から激しく雨が降っていましたが
「昼前には雨はやむでしょう」という天気予報を信じて決行!

高速道路を降りる頃には予定通り雨があがり、明るくなってきました。



まず最初は大原の宝泉院へ。







まるで絵画のようなお庭を眺めながら抹茶とお菓子をいただいてふぅ~っと息をつくと落ち着きます。
一日中ここに座っていたい.....。



雨上がりの濡れた緑に陽があたってとても美しく
小さなカニも姿をみせました。





大原念仏寺





そして本日のメインイベント『東映太秦映画村』

よ~し!たくさん写真撮るぞ! っと思っていたのですが.....

修学旅行なのか、地元の遠足なのか、
ガキ.....あっ、いや かわいい子供たちでいっぱい。

どこをどう撮ってもガキ...じゃなくて、子供がはいってしまいます。

チッ





移動中見かけた不思議なタクシー。

「エコロタクシーだって!変なのー!なんだこれー!?」と叫びながらとりあえずシャッターをパシッ。



帰宅後ネットで調べてみると...

屋根に乗せている行灯(?)に走行時の風を受ける風車を内蔵。
風力発電によって出来た電気を携帯電話の充電に使用するサービスを行っているらしい。
興味のある方はコチラへ⇒http://www.ecolo21.com/news/050400.htm

自転車も運んでくれるらしいが...どうやって?


地元では見られないものをいろいろと発見するのも旅の楽しみのひとつですね。














だって...生八ッ橋買ってきたってウメも航祐も食べられないし.....
京漬物も食べられない...でしょ?...ごめんなさい。



  1日1回 ポチッとお願い♪ 京都の猫は“どすえ~”って鳴くの?

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 疎外感 猫って.・・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和kazu)
2008-10-27 07:59:13
この時期の京都はいいですよねえ。
京都独特の雰囲気と紅葉…修学旅行シーズンなのが残念ですが。
騒がしくって…じゃなくて、元気パワー全開で静かな風情が台無し…じゃなくて、元気パワー全開で微笑ましい限りです。
私は、冬の京都によく行きます。
修学旅行シーズンでもないし、普段公開していない所が公開していたりで、ちょっとお得。その代わり、寒いですけど。

猫へのお土産…難しい(笑)
 
 
 
Unknown (mikko315)
2008-10-27 19:22:55
京都行ってきたんですね~
人は多かったですか~?
旅館か何かに泊まったんでしょうか?
ていうのも、春に両親を京都に泊まらしてあげようと
計画を練ってるんですが、なかなか難しくて・・・
オススメの観光名所とかあったら教えて下さい。
近くに住んでるのに、あまり知らないんですよね~(汗)
 
 
 
お返事 (潤吉)
2008-10-29 10:31:30
<和kazuさま>

『騒がしい』というより
『うるせーバカヤロー!いっぱいに広がって通路を塞ぐな!
教師っ!このガキどもをなんとかしろー!!!』
というところが本音でしょうか...。

あ...私としたことが、なんてお下品な言葉遣い...。


<mikkoさま>

同行人と私の仕事の都合もあり、残念ながら日帰り旅行でした。

人ごみが苦手なので紅葉の時期を避けたのが幸いし、
映画村以外はのんびり、ゆっくりと京都の景色を楽しむことができましたよ。

今回行った『宝泉院』は本当に落ち着いて、お勧めです。
近くに三千院や寂光院もあるので
ご両親が寺院などお好きな方ならのんびりできると思いますよ。
あと私は嵐山の竹林や嵯峨野のほうも大好きですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。