増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



昨日ポン子は避妊手術を終え

今日の午前中我が家に帰って来た。



なんかすごく心配だったけど

無事に終わってよかった。

もうちびっこたちとは一緒にしてやれんけど

あんたは幸せになるんだよ。

だから…

許してな。





このタイミングで

大量のベビーフードのご寄付。



ほんっと助かります。

守山区のS様

ありがとうございますm(_ _)m





で、コレ↓



ちょっと!キリ!

どいて~



日頃ご無理ばかり言い

めちゃめちゃお世話になっている

あっちの病院とこっちの病院へ
(あ、動物病院ね)

お礼というかなんというか…

また無理言いますんで宜しく!

のご挨拶(^^;



新潟県柏崎市の焼菓子店

ファリーヌさんに発注し



送ってもらいました(^^)



店主の千夏ちゃんは友人であり里親さんであり

昨年は1日の売上を全額寄付してくれた支援者さん。



ファリーヌのお菓子に華やかさはない。

手作り感満載である。

素朴な味と見た目が

私は大好きだ。



注文意外にたくさんのパンや

猫のけりけりおもちゃまでありがとう。



メッセージカードもありがとう。



おもちゃは今でも



千夏ちゃんが大好きなシマシマが独占している(^^;





  





さてさて

ここのところ私は非常に腹を立てている。





報道でご存知の方も多いと思うが

名古屋市北区での多頭飼育崩壊により

同市動物愛護センターに

40頭以上の猫が収容されている。



昨日他に用があってセンターへ行き

その猫たちにも会ってきた。



収容数が多いため

本来犬が収容されるべき部屋にたくさんのケージが並び

猫たちが収容されていた。



めちゃめちゃ慣れている子もいる。

そうでない子もいる。

私の感覚では子猫に分類される子が多い。





これもあくまで報道による情報だが

大阪の松井知事が名古屋市の河村市長にメールを送ったという。

確かに猫に罪はない

「ぜひ寛大な処置を。ネコ守ってちょ〜よ」





これに対し河村市長は

「猫を殺処分しないよう担当部局に指示した」という。





松井知事と河村市長の発言を

称賛する声もたくさんあるようだが





北区の猫たちだけ助かればいいのか?





年間センターから譲渡される成猫の数が何頭か知っていますか?

北区の猫だけを助けるために他の猫たちはどうなる?

犬舎を圧迫され収容できなくなった犬はどこへ?

センターの職員さんがどれだけ頑張っているか

松井知事と河村市長はご存知ですか?





本当によくよく考えて発言したことなら





せめて1頭引き取って

自分の家族として大切にしたらどうですか?





こんなこと思うのは私だけか?





  1日1回 ポチッとお願い♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 急遽『さ』と... 子にゃんこた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。