きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ブログゲーム:ボウリング殺人事件!~メロディの復讐~

2005年12月17日 | ボウリング
junのスポーツ日記へようこそ。

12月16日、金曜日。

先日から私の日記では、
「ボウリングファンの輪を広げよう!」
とゆーキャンペーンを展開しております。

前回は、ブログ初(かもしれない)のゲーム、
「ボウリング殺人事件! for windows」でした。

もちろん今日も、その続きですよ。
ええ、ヤメロって言われるまでやりますよ!
(そー言わずに楽しんでください)

始めて来た方は、一応前作をプレイしてからどうぞ。
システムは同じです。黄色い字をドラッグしてね♪

それでは、始まりはじまり~。

ブログゲーム:ボウリング殺人事件!~メロディの復讐~

(プロローグ)

・・・・・・前回と同じなので省略します。(オイ)
一応、登場人物を軽く紹介しましょうか。

ムラタク (きむら・たくや)なのでムラタク。
      プロボウラーですが、本業は俳優。

メロディ (きゃめろん・でぃあす)なのでメロディ。
      同じくプロボウラーですが、その正体は・・・?

トミー  (とみー・じょーんず)なので・・・・やっぱりトミー。
      今年のジャパンカップを優勝した本物のプロ。(実在します)

物語は、寒い雪の日に3人がボウリング場で出会った所から始まります。
今回アナタはメロディになって、この難事件を解決してください。

(プロローグ終わり)

・・・・・・・・・・

ああ、トミーったら。またムラタクに話し掛けてるわ。
どーせ胡散臭い話なんでしょうけど。

→ トミーをぶっ殺す。(選択1へ)
→ ムラタクに助言する。(選択2へ)

(選択1)トミーをぶっ殺す。

メロディ 「うるさい!死になさい!!」

(グサッ!)

 トミー 「うぎゃああああああ!!」

ムラタク 「ああ、なんてコトするんだメロディ!」

・・・・・メロディは、殺人の現行犯でタイホされてしまいました。

ー GAME OVER -

※junの親切なヒント

・・・・あのねぇ、前作でもイキナリ殺すなって言ったでしょ?
最初からやり直しなさい。プンプン!!

(選択2)ムラタクに助言する。

・・・・ダメよ、ムラタク。あなたは人気俳優なんだから。
トミーなんか無視しなさいよ!

 トミー 「おっと、メロディはご機嫌ナナメだな。
      いやいや、今日はいつもの胡散臭い話じゃないんだよ。」

・・・・自分で言ってりゃ世話ないわ。
じゃあ、何だってゆーのよ?

 トミー 「僕がボウリング場のオーナーなのは知ってるよね。
      ズバリ、CMに出ないかい?」

ムラタク 「ええ?CMだって?そりゃあ・・・・」

→ ムラタクと共演する。(選択3へ)
→ それなら私が出る!(選択4へ)

(選択3)ムラタクと共演する。

・・・・ふうん、いい話じゃないの。
どうするの、ムラタク?

ムラタク 「いやぁ、僕はかまわないけど・・・・」

 トミー 「おお、引き受けてくれるのかい?
      ついでに、メロディも一緒に出てよね。
      ギャラは2人で2億円出すよ!ハハハハハ・・・・」

→ いや、もうチョット・・・・(選択5へ)
→ これで引き受ける。(選択6へ)

(選択4)それなら私が出る!

ちょっと、そんなオイシイ話ほっとけないわよ。
だいだいムラタクなんて、ベストジーニストの殿堂だか知らないケド・・・・

私の方が有名に決まっているでしょ?ハリウッド女優なのよ!
私がわたしがワタシが・・・・・

ムラタク 「・・・・・何なんだ、コイツ?」

 トミー 「・・・・・この女、チョーむかつく。」

メロディは、みんなに嫌われてしまいました。

ー GAME OVER -

※junの親切なヒント

・・・・あのねぇ、やっぱり女性はおしとやかじゃないとね。
今の時代、イケイケ女は嫌われちゃいますよ。
それじゃあ、選択2からもう1度チャレンジだ!

(選択5)いや、もうチョット・・・・

・・・・・私に向かって「ついでに」ですって?
あのねぇトミー。私はハリウッド女優よ!

そんなハシタ金で出るワケないでしょう?もっと出しなさいよ!!
せっかく私がわたしがワタシが・・・・・

ムラタク 「・・・・・何なんだ、コイツ?」

 トミー 「・・・・・この女、チョーマジむかつく。」

メロディは、みんなに嫌われてしまいました。

ー GAME OVER -

※junの親切なヒント

・・・・だからぁ、女性はおしとやかじゃないとイケナイって!
サッサと選択3に戻りなさい!!

(選択6)これで引き受ける。

・・・・・分かったわ。でも、そんな大金大丈夫なの?

 トミー 「ノープロブレム!もちろん用意はバッチリさ。
      じゃあ、一緒にオーナー室へ来てくれるかい?」

・・・・・・・・

 トミー 「さあ、約束の2億円だ。これで・・・・
      おっと電話だ、失礼するよ。」

・・・・・・・・

ねぇムラタク、いい考えがあるんだけど。
トミーにはかわいそうだけど、いっそ・・・・

ムラタク 「メロディ、まさか・・・・」

→ 金を持って一緒に逃げる。(選択7へ)
→ トミーを殺す。(選択8へ)

(選択7)金を持って一緒に逃げる。

そうよ、このお金を持って逃げましょう!
ムラタクと一緒なら、私は・・・・・

ムラタク 「・・・・いいのかい、メロディ?」

その後、2人の姿を見た者は誰もいません。

ー GAME OVER -

※junの親切なヒント

・・・・うーん、愛の逃避行か。それもアリなんだけど。
でもまぁ、選択6に戻ろうね。

(選択8)トミーを殺す。

そうよ、トミーを殺してしまいましょう。
・・・・・って、そんなワケないでしょう!

それにしてもこのゲーム、殺す選択ばかり出るわね。
まったく、junは何を考えているのかしら?

ムラタク 「・・・・・あのー、メロディ。
      何を1人でブツブツ言っているんだい?」

ああ、気にしないでね。それよりムラタク、気をつけましょう。
この後の展開は、多分・・・・・

(グラグラグラ)

・・・・・・ああ、やっぱりぃ!

ムラタク 「おわぁ、建物が崩れるぞ!逃げろ、メロディ!!」

→ 逃げる。(選択9へ)
→ 逃げない。(選択10へ)

(選択9)逃げる。

きゃあああああ!こんな所で死んでたまるもんですか!
ちょっと、どきなさいよムラタク!!(ドンッ!)

・・・・・・ふう、なんとか助かったわ。

ムラタク 「ああ、やっぱりこんな女だったんだ。」

 トミー 「そうだよ。コイツは鉄筋抜いて金儲けしてたんだ。」

ええ?2人とも、なんで・・・・・・

  警官 「タイホだ、タイホ!!」

ええええええええ???

・・・・・・メロディは、タイホされてしまいました。
ついでに、今までの悪事もバレてしまいましたとさ。

ー GAME OVER -

※junの親切なヒント

・・・・けしからん!逃げてドースルんだ。
崩れ落ちる建物の中で・・・・とゆーのがお約束の展開。
さあ、選択8へ戻りなさい!

(選択10)逃げない。

・・・・・・ダメ。私は逃げられないの。

ムラタク 「メロディ、なんで・・・・」

だって・・・・・・・・
逃げた所で、鉄骨抜いたのは私のせいにされるのよ!

このゲームの作者は、トコトンひねくれてるのよ!
junはそーゆー性格なのよ!

ムラタク 「なんだか意味が分からないけど・・・・・・
      とにかく逃げるぞ、メロディ!」

 トミー 「おーい、僕を忘れるなぁ!」

(グシャアアアアアン!)

・・・・・ふう、なんとか助かったわね。
でも、この後はドースルつもりなのかしら?

ムラタク 「ドースルも何も・・・・・・
      僕はCMの話がパーになったんだけど。」

 トミー 「僕なんか、殺されるし鉄骨は抜かれるし・・・・
      ヒドイ目に会ってばかりだよ!」

・・・・・たしかに、トミーの扱いはぞんざいよね。
      
 トミー 「だいたい、僕はジャパンカップ連覇してるんだよ。
      実在のプロなんだよ!」

・・・・・でも、一般の人はトミー・ジョーンズなんて知らないわよ。
ボウリングなんか、マイナーなスポーツだし。

ムラタク 「あのー・・・・そろそろ終わりなんだけど。」

・・・・・ああ、忘れてたわ。
一応エンディングもあるんだけど、ドースル?見る?

 トミー 「僕はもういいよ。帰るよ。ブツブツ・・・・」

→ もう帰る。(選択11へ)
→ 最後まで見る。(選択12へ)

(選択11)もう帰る。

それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。

ー GAME OVER -

※junの親切なヒント

ああ、それから・・・・・・じゃなくて、最後まで見てよね!
選択10へ戻ってください。お願いしますゥ!

(選択12)最後まで見る。

・・・・・それじゃあ、取ってつけたラストにしましょう。
私とムラタクは、幸せに暮らしました。
はい、おしまい。

ー ボウリング殺人事件! ~メロディの復讐~ END ー

さて皆さん、いかがだったでしょうか。面白かったですか?

イロイロと突っ込む所はあるでしょうが、
今日はこれにて終わりです。

今回は、メロディが主人公でしたね。
とゆーコトは、次はトミーが主役でしょうか?

本作品でぞんざいな扱いを受け続けたトミー・ジョーンズ。
いよいよ日の目を見るのでしょうか。
どうぞご期待ください!


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
トミーから最後に一言あるそうです。

 トミー 「あのね、タイトルの ~メロディの復讐~
      ってのはナニ?メロディは復讐したっけ?」

・・・・・スイマセン、忘れてました。

 トミー 「・・・・それに、取ってつけたラストで、
      ~私(メロディ)とムラタクは、幸せに暮らしました。~
      ・・・・って、僕はどーなったの?」

・・・・・スイマセン、忘れてました。(オイ)



最新の画像もっと見る