きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

めざせ!スティーブン・キング?

2007年02月19日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

2月18日、日曜日。


・・・・ベッドには、男が横たわっている。
体中を縛られて、身動きひとつできない。

そこへ、例の女がやってきた。
男を縛って監禁している、あの女だ。

・・・・「ことり」と、
男の両足首の間に、太い添え木があてられた。

女は、おもむろにハンマーを振り上げ、
まずは男の左足に狙いをさだめて、
そして一言。

「・・・・仕方ないのよ。」

バキッ!

・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

うぎゃああああああ!!


あーマジで気分悪い何なんだこの映画は。
もうjunくんったらびっくりこきまろ!!

とゆーワケで、私はついさっきまで映画「ミザリー」を見てました。
かなり有名な映画なので、ご存知の方も多いでしょう。

原作のスティーブン・キングは、モダンホラーの巨匠として有名ですね。
もちろん私も大好きですよ。ええ、監禁したいくらいに。

・・・・んでですね、私も小説なんか書いてみたいくなって。
でも、つるつるの脳ミソでは、何も思いつかなくて。

ひょっとするとこの「ミザリー」も、ファンに怖い思いをしたとゆー、
S・キングの実体験がヒントになってるのかも知れません。

それでは私も、自分の体験を元に書いてみますね。
この休日を振り返って書けば、傑作が生まれるかも?


題名:ボクの休日

作者:3年goo組 jun

ボクは今日、きょうしゅうしょに行ってきました。
げんつきにしゅミッションバイクのきょうしゅうだ。

さあ、バイクにのるぞ、のるぞ、のるぞ。
ぶおおおん!ききー!ぷすん。・・・あれれ?

おっと、きょうかんにおこられちゃった。てへへ☆
うるせーんだよ!
なれてねーんだよ!!

・・・・なーんてコトは、言ったりしないよ。
ボクの心のおくそこに、ドロドロとひめておこうね♪


それからボクは、服を買いに町へお出かけるんるんるん。
みりたりージャケットで、しぶくキメるぞらんらんらん。

うわぁい、ばーばりーはカッコイイぞ。でも、ねふだがついてないぞ。
ねえチョットこれいくら?あーそーなんだあはははは!
・・・・・なめんな。

ぷんすかおこったボクは、しょみんのみかたのユニクロへ。
4990円で、ふぃーるどジャケッドをゲットだぜ!

さあ、おつぎは・・・・・・
えーと・・・・・・

・・・・・・・・・

(しばらくお待ちください)

・・・・・・・・・

すいません、書いてて頭痛くなってきたのでもうヤメます。
まったくもう、小学生の作文よりヒドイ内容ですね。
てゆーか漢字ぐらい書けよな。

これでは小説家など夢のまた夢ですが、
案外ノリノリで書いてた自分が情けないったらありゃしない。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
先ほどの映画「ミザリー」を見てない方のために、少しだけ紹介を。

売れっ子の小説家が、雪の中を車で移動中に事故ってしまいます。
幸運にも助けられるものの、助けた女性は彼の狂信的ファンで、
人里離れた山奥で彼を監禁して・・・・とゆーお話。

単純なストーリーですが、そこは天才S・キング。
特に、保安官が小説のキーワードをヒントに推理する場面は・・・・

そうか!私の作文・・・・いや小説には、「キーワード」が抜けていたのか!
これは失礼コキました。それではさっそく書き直しを(もう寝ろ)



最新の画像もっと見る