きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

使えないパソコン講座(その2)

2007年02月26日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

2月25日、日曜日。

 私「えーと、ココをこーやって・・・・・」

A子「junさん、まだですかー?」

私は今、会社のイベントで使う[トーナメント表]を作ってます。
スポーツのプレイオフなんかでよく見るアレです。

でもね、いざパソコンで作るとなると、ムツカシイですね。
さっきから、女子社員のA子さんにせかされる始末。

 私「うむ、コレならなんとか・・・・・」

A子「ああjunさん、言い忘れたけどタテ書きでお願いしますね。」

・・・・・・・

ぬわんだとおおおおお!!

もうね、こーなったら手書きで作っちゃえ。
それからスキャナーで取り込んだらいいしね。

A子「なるほど、junさん頭いいっすねー・・・・・てゆーか、
   そんなでっかいトリノコ用紙でスキャンできるかー!!」


・・・・このように、我が社では円滑に仕事が進んでいますが、
それにしてもパソコンとゆーモノは不親切ですよね。

今回のケースなら、[トーナメント表]と入力するだけで、
パッと表示されなるぐらいじゃないと。

いやむしろ、私がパソコンの前に座った時点で、
気を利かせてパッと表示を(それはムリ)

・・・・とはいえ、私は全くの機械オンチとゆーワケではありません。
ブログを書いてるんだから、人並みには・・・・おっとメールだ。

ふむふむ。総務部のアドレスが変更になったんですね。
えーと、アドレス、の、へんこうを、と・・・・
この・・・・あどれす・・・・が・・・・

A子「サッサとやらんかー!!」


・・・・こんなコトばかり書いてると、皆さんにバカにされそうですね。
「どーせjunはブログ書く時も、もたもたと入力してるんだろう?」
などと思われては心外です。

これでも私は、タイピングは得意なんですよ。
んじゃココからは、華麗にブラインドタッチで書いてみせましょう!

※以下、本当にブラインドタッチで書きます。
 もし間違えても、そのままにしますね。まあ、間違いなどありえませんが。


そもそも私がタイピングの練習をしたのは、
友人から「タイピング最速計画」なんて祖ストを借りたからでしてm

もちろん最初はもたもたと入力してたんですが、
慣れてきたら案外すらすtらとききるもんですね、

この前もお客様から、「うわざ、junさんタイピングうまいでdすねー。」
なんてホメてもらったんですよ、ぢ0だ見直しましたか?


・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・


。・゜・(ノд`)・゜・。

・・・・あのね、今日は寒いんですよ。指がかじかむの。
ゴホン!ゴッホゴホ!!
うー寒い。もう寝ようっと。(逃げるな)


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
先ほどのトーナメント表ですが、ソフト使えば簡単にできるんですね。

最近は、フリーソフトでも便利なのがたくさんあるみたいです。
それじゃ、チョット探してみましょうか。

えーと、タイトルを決めたら、自動でブログを書いてくれて、
もちろんオチまでキッチリと(自分で書け)



最新の画像もっと見る