きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ああ、負けたのねー。うふふふふ・・・

2006年06月13日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

6月12日、月曜日。

今日はもちろん、ワールドカップについて。
日本vsオーストラリアの試合がありしたね。

さて、結果は・・・・・
書くのもイヤになりますが、見事な逆転負けでした。

たしかにあと2試合残ってますが、
もう日本のワールドカップは終わったも同然でしょうか。

選手の皆さん、お疲れさまでした。
そしてサポーターの皆さん、応援ごくろうさまでした。

それでは、4年後のワールドカップを楽しみにしましょう。
ばいばいき~ん!






















って、納得できるかあああ!
なんだ、あのブザマな姿は!

世界中に、恥をさらしてドースル!
責任者でてこおおい!!!

・・・・・失礼コキました。
私がブチ切れてもしょうがないのですね。
それでは、今日の試合を冷静に振り返りましょうか。


さあ、いよいよ日本の初戦が始まります。
私も妻も、ビール飲みながら応援だ♪
すると・・・・・

妻 「あいたたた・・・・足がつった!足が!」

・・・・一体、妻は何をやってるんでしょうか。
まだ試合も始まってないのに、足をつらせてドースル。
てゆーか、アンタ選手じゃないだろうに。

前半は、中村俊輔のラッキーなゴールもあり、1―0で日本がリード。
うんうん、このままいきたいですね。

んで後半。時間がたつにつれて、日本の足が止まります。
アレックスは使えないし、中村はバテバテだし。

それでも、ジーコ監督は動きませんね。大丈夫でしょうか?
対するヒディング監督は、次々と手を打ってますが・・・・

そして後半39分、ついに恐れていた事態が。
オーストラリアのCKに、川口が飛び出して・・・・

あああああ!川口が!
こぼれ球に!ボールが!
ネットを!それダメ!

ついに同点に追いつかれてしまいましたが、まだまだ大丈夫。
最悪、引き分けでも・・・・・・

てゆーのに!逆転の!
ポストに!当たって!
ほんとダメ!カンガルーが!(いません)

とうとう逆転されてしまいましたが、まだロスタイムがあります。
大黒様の投入で、奇跡の同点を願いましょう。ですが・・・・

うああ!アロイージが!
もうダ・・マジで・・・
うぁ・・・っく・・・・(ガクリ)

・・・・・・・・

(しばらくお待ちください)

・・・・・・・・

あまりのショックで口からエクトプラズムを吐いてましたが、
なんとか意識を取り戻しました。ふう、死ぬかと思った。

そーれーでーは!

冷静になると、だんだん腹が立ってきましたね。
んじゃ、ネチネチとダメ出しをしましょうか。

まあ、選手は良くやったと思いますが・・・・
アレックスは最悪のデキでしたね。見せ場ナッシングとは情けない。

FWの高原と柳沢は、やはりゴールがほしかった。
2点目を入れれば、勝負が決まってたし。チャンスもあったよね。

MFは、まあこんなモンか。
駒野はがんばってましたが、福西にはチャンスで決めてほしかった。

DF陣は、良くやったといえるでしょう。
川口は最高。最後の失点を責めるのは酷かと。

じゃあ、何で負けたのか?誰が悪いのか?
それはもちろん、皆さんも同じ考えだと思いますが・・・・

ちょっと来い、ジーコ。

ジーコ監督には、正座させてクドクドと説教したい気分っスね。
選手交代のタイミングが悪い。何をしたいのかワカラナイ。

ヒディング監督の策は、ズバズバ当たってたのに・・・・
やはり最大の敗因は、監督の能力の差でしょうか。

さて、次はくろあちあ戦ですねー
がんばってねー 巻は出ないかなー

あ、ぶらじる戦もあるのよねー
ろなうじーにょすごいねー うふふふふふ

・・・・なんだか投げやりになってしまいましたが、
ともかく次の試合も、がんばってほしいですね。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
たしか現地には、解説で岡田サンがいますよね。

なら、いっそ・・・・・・いや、それはムリか。
せめてジーコには、若手をどんどん使ってほしいですね。
駒野とか、今後が楽しみですし。

それから、今回は選ばれてなかったけど・・・・
誰だっけ、フランスで活躍してた選手がいましたよね。

あの選手を選んでいれば、勝てたかもしれないのに。
えーと、たしか名前は・・・・・
そうそう、岬くん!(選んでも出られません)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (まっさん。)
2006-06-13 13:37:02
コメントをいただいたので遊びに来ました。



確かに岡田さん現地にいる!

岬君出て欲しいっす!



若手の起用は・・・。

期待できないっすね。

起用する人ならこのような最終メンバーになってない
返信する