きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

優勝はドイツだ?いや、オランだ!いやいや・・・

2006年06月10日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

6月9日、金曜日。

さあ、いよいよワールドカップが開幕しました。
ドコの国が優勝するのか、我が日本はドーナルのか・・・・・
本当に楽しみですね。

とゆーワケで、これからはワールドカップについて書きますね。
題して、

junのワールドカップ観戦記2006
栄光を手にするのはドイツだ?いや、オランだ!
いやいや、どこが優勝するのか分からナイジェリア(出てないし)

・・・・・ああ、先が思いやられる。

あ、もちろんこの日記は、試合見ながら書いてますよ。
試合終了と同時に更新しますので、どーぞ4649。

さてまずは、ドイツvsコスタリカの開幕戦から。
私の予想では、ホスト国のドイツは苦戦しそうですね。
とゆーのも・・・・・・

おっとその前に、お腹がすいたのでゴハン食べましょうか。
腹が減ってはブログは書けぬ!(我ながら名言)

☆本日のメニュー☆
昨日半額で買ったトンカツと、同じく半額のサラダと、
2日前につくったオニギリ。

かなり貧乏くさいですが、まあいいでしょう。
じゃあ、トンカツにはソースをかけて・・・・・
あ、ソースがない。ついでにケチャップもない。

うわああああああ!
緊急事態だあああ!
ワールドカップどころじゃない!

妻 「・・・・・うるさいわねぇ。
   ほら、残り物のソースでいいじゃない!」

と、妻が冷蔵庫から、お弁当についてたソースを出しました。
でもソレ、いつのなんだよう。まあ、ないよりはマシですが。

んで、開幕セレモニーを見ながらお食事タイム。
うむ、パサパサのオニギリはおいしいぞ。

(ムシャムシャムシャ)

ふう、ごちそうさまでした。

もうすぐ試合が始まりそうですが、それよりも気になるコトが。
妻はまだ、お皿についたオニギリのゴマを食べてるんですよ。

妻 「オニギリのゴマって、貴重よねぇ。」

・・・・まあ、言わんとするコトは分かりますが。
お皿についてたりしたら、気になるしね。

妻 「今日のお昼もね、お弁当食べた後に、歯にはさまってたのよ。
   それをコリコリと・・・・あーもうタマラン!」

・・・・そ、そうですか。

妻 「んでね、もう一粒残ってたゴマは、大事にとっといたの。
   リスみたいに口の中に・・・・あーもうカワイー私!」

・・・・もうね、好きにしてください。

ゴマの話なんかどーでもいいので、試合に戻りましょうか。
結局4―2で勝ったドイツですが、調子自体はまだまだですね。

まあ、バラック不在での勝利なので、その点は評価しないと。
これから勝ち進むためには、バラックの力が必要ですケドね。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
勝ったものの、ドイツはやはり守備が課題ですね。
ワンチョペが2点目取った時は、どーなるコトかと思いましたよ。

ほら、私が「苦戦しそう」と予想した通りになったでしょう!
(ゴマの話しかしてねーだろ)



最新の画像もっと見る