きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

やればできるじゃないですか、加地サン!

2005年06月17日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

6月16日、木曜日。
今日はボウリングの試合があったんですが・・・・
もうダメダメでした。

先日からフォームをイロイロ変えまして、
ドラマティックでアバンギャルド(謎)になったんですが、
今日はなんだかバラバラだ。

まだまだ練習不足です。もっと修行が必要ですね。
そうだなぁ・・・・・カリン塔にでも登るか。

でも私は高所恐怖症なので、カリン塔はパスするとして・・・
今日はコンフェデレーションズカップがありますね。

W杯の出場も決まった事だし、失うものはありません。
とにかく、この大会ではボロ負けしてもいいから、
次につながる(なにか)を見せてほしいですね。


さあ、日本vsメキシコ戦が始まりました。

あいかわらず中田ヒデはスバラシイ。
今日もチームの中心です。

中村俊輔は・・・・イマイチですね。
体調が万全じゃないのかな?

川口はイイですね。ピンチになっても冷静だ。
お得意のスーパーセーブも見せてくれました。


試合が動いたのは前半12分。
だれもがビックリ!先制したのはなんとニッポンだ!

ゴォォォォル!
柳沢ァァァァ!!!

ナンダカヨクワカラナイけどハイッチャッタ。
そんな感じのゴールですが、いいんですよ!結果が出れば。

しかし、さすがはメキシコ。このままでは終わりません。
39分にジーニャのゴールですかさず同点だ。
まぁ、これはしょうがない。

前半終わって1-1の同点。
やりますね、日本。内容もいいですよ。

しかし、なんといっても・・・・

素晴らしいぞ!加地サン!!

まちがいなく前半のMVPは加地サン。
攻守に大活躍ですね。私もサン付けで呼ばせてもらいます。
やればできるじゃないですか。今までで最高のデキですよ!

私は今まで加地サンの事をボロカスに書いたんですが、
この場を借りて加地サンに謝罪・・・・
しようかな?どうしようかな?うーん・・・・

やれるんだったらサッサとやれ。
(スイマセン。ひねくれ者なので)

先制ゴールをアシストして、自信がみなぎる加地サン。
もうね、脇役じゃないですよ。

一対一ではガンガン勝負に行くし、どん欲にゴールも狙う。
カメラもたびたび加地サンをアップで映します。

「今日のヒーローはオレだぜ!」てな感じで、オーラさえ漂います。

一体、彼にナニが起こったんでしょうか?
カリン塔に登って聖水でも飲んだか。


加地サンが高い所が平気かどうかは謎ですが、
ともあれ後半が始まりました。この調子でがんばれニッポン!

中村がさっさと交代したのは心配ですが、
代わりに入った稲本はイイですね。

と思ったら、あらららら・・・・
後半19分にフォンセカに決められて、逆転されちゃった。
ドンマイ、ドンマイ!やられたら、やり返したらいいんですよ!

いけいけニッポン!ガンガン攻めろ!

などと私はテレビの前で叫んでますが、残念ながら日本の選手、
足が止まっちゃいましたね。気持ちだけではなんともならない。

その後も何回かチャンスはあったんですが・・・・
得点のニオイがしませんね。

いや、別に私の鼻が悪いワケではなくて・・・・
さすがメキシコ、試合巧者だ。
決定的な場面は作らせてもらえませんね。


結局、試合は2-1でメキシコが勝利。日本は黒星スタートです。
負けちゃったのは残念ですが、さっそく今日のおさらいを。

まずこの試合、小野がいませんでしたね。
それに、中村も万全じゃない。高原や中沢も欠場でした。

まあ、いつもベストメンバーが組めるわけじゃないので、
これは言い訳にはできませんね。

前半の内容は良かったとして、問題は、やはり後半ですね。
足が止まった事もありますが・・・・

メキシコに逆転されてからは、ずっと相手にコントロールされました。
大黒、玉田とカードを切りましたが、流れは変えるにはいたらず。

1点負けてて、FWを二枚ブチ込んだワケですから、
もっと相手ゴールに向かう勢いがほしいですね。


さて、次につながる(なにか)は見つかったのでしょうか?
加地サンの大活躍は評価できますし、FWも点を取りましたが・・・

なんか、いつものニッポンでしたね。
これは、次の試合の課題にしましょうか。

イザとなったら選手全員でカリン塔に登って・・・・
なんてコトを考えてもしょうがないですね。
高所恐怖症の人もいるでしょうし。(そうじゃないって)


えーと、次は・・・ワールドユースのオーストラリア戦か。
土曜日の夜11時開始。これならゆっくり見れますね。

皆さんも、深夜の応援おつかれさまでした。
私も明日は早起きしなぎゃならないのに・・・ぶつぶつ。


それでは皆さん、オヤスミナサイ。

よーしクリリン、オラも寝るぞ!(だから誰なんだ)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木は...。 (ic21-com)
2005-06-17 20:34:28
鈴木はどうですか?昨日は出てないですけど...。

自分は必要な選手だと、おもいますよ

加地は次の試合も頑張ったら、僕もほめます
返信する
鈴木は...。 (ic21-com)
2005-06-17 20:34:50
鈴木はどうですか?昨日は出てないですけど...。

自分は必要な選手だと、おもいますよ

加地は次の試合も頑張ったら、僕もほめます
返信する