きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ワールドユース第2戦・ハトの復讐(revenge of pigeon)

2005年06月16日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

6月15日、ついてない水曜日。

なにがツイてないのかといいますと・・・

私の会社の駐車場に、ハトが住み着いてるんですね。
んで、巣を作るたびに撤去して、卵を産ませないようにしています。

しかしこのハト、なかなかシツコイ。
何度追い払っても、出て行きません。

今日も仕事が終わった後に、ハトを追い払ったんですが・・・

駐車場には私の車が一台だけ。
しかも、ハトのいる場所からは遠くに停めてあります。

ところが、このハトときたら・・・・
わざわざ私の車の上に飛んでいって、フンをぶっかけていきやがった。

てめえ!人間様をなめてんのか?
こうなったら、きっちりナシをつけてやる!
降りて来い、このハト野郎!
焼き鳥にして食っちまうぞ!!!

・・・・失礼しました。言葉が分かる相手ではありませんね。

でも、今日はツイてないなぁ。
深夜にはワールドユースのベナン戦があるんですが、
なんだかイヤな予感がしますね。


そんなわけで、日本vsベナン戦が始まりました。

私の予感が外れることを祈りながら、遅い夕食をとりつつテレビ観戦。
ガツガツと焼き鳥にかぶりつきます。

おっと、もちろんこの焼き鳥、スーパーで買ったんですよ。
さっきのハトではありませんから、念のため。(当たり前だ)

なんてしょうもないコトを書いてると・・・・

あああああ!カウンターでやられちゃった!
アフリカ人は身体能力が高いから、気をつけろって言ったのに!

中途半端なプレーはヤメナサイって言ったでしょ。
ほんとにもう、何度言えば分かるんですか。
(だから聞こえないって)

前半は0-1でベナンがリード。
でも、まだ時間はタップリあります。がんばれヤングジャパン!


さて後半。日本は積極的に攻めていきます。
これなら期待できるかな?

そしてついに、水野のフリーキックで同点だ!
イーヤッホウ!!

しかもベナンの選手が退場になって、ますます日本が有利だ。
さあ、この追い風にのって、一気に逆転・・・・

アレ?終わっちゃいましたね。結局1-1の同点ですか。
うーん、どう評価したらいいのか・・・

せっかく相手が1人少なくなったんだから、パスを回してかきまわして
ファウルをもらってフリーキック(以下、繰り返し)

このくらいのしつこさイヤらしさがほしかった。

ウチの会社のハトなんか、追い払っても住み着くしつこさがあるし、
私の車にフンをぶっかけるなどイヤらしさも持ってますよ。

・・・・まぁ、ハトと比べてもしょうがないですね。
まさか対戦相手にフンをぶっかけるワケにもいかないし。
(間違いなく退場だ)

ともかく、次はオーストラリア戦ですね。
なんとしても勝って、予選を突破してほしいものです。

それにコンフェデ杯もあるし、しばらくは寝るのが遅くなりそうです。


日本の活躍を期待しつつ、今日はこの辺でサヨウナラ。

あぁ、まだツイてない事がありました。
車のエアコンが壊れたんですよ。まったく、このクソ熱いのに・・・

ひょっとして、これもハトのせいでしょうか?
私のせいで生まれなかったヒナの呪いとか。うーむ・・・・


最新の画像もっと見る