きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

激安パソコンと、ついでにHDDレコーダーもゲットだぜ!

2008年03月24日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

3月23日、日曜日。

私ことjunは、37才のサラリーマン。
先日、29.800円の激安パソコンをめでたく購入しました。

さらに、イキオイでHDDレコーダーまで購入してしまうなど、
最近ちょっとお財布の紐がゆるくなっている状態。

夏までにはエアコンも買い換える予定だし、
なにげに大型テレビも欲しくなってるし。

ああそうだ、そろそろ2台目のバイクも買わないとね。
ハーレーにするか、それとも・・・・・・

などと、脳内の買い物リストだけはギッシリなんですが、
あくまで(宝くじが当たったら)とゆー前提があるのが悲しい。

まあソレはいいとして・・・・・
今回は、先日購入したパソコンとHDDレコーダーについて、
使い勝手や感想などを書きたいと思います。

私のように、とにかく少ない予算でイイ物が欲しい!
とゆー方は、ゼヒ参考にしてくださいね。


まずは、パソコンからですが・・・・・・
NTTの光ネットキャンペーンのおかげで、かなり安く購入できました。
パソコン本体、液晶モニターや工事費など、込み込みで34.000円。

んで、パソコンのスペックは・・・えと・・・ドコを見ればいいんだ?
マイコンピュータ、の・・・・・
コントロールパネル、で・・・・

・・・・・・・・・・

(しばらくお待ちください)

違う。ココも違う。こんな時は・・・・・・
パソコン分解して、CPUの裏を見てみるか?

・・・・・・・・・・

(ハラハラしながらお待ちください)

・・・・・ああ、あったあった!ようやく分かりました。
えーと、Intel Celeron CPU 420 @ 1.60 GHz
1.60 GHz、504 MB RAM コレでいいのか?

パソコン詳しい方はイライラしてるでしょうが、
ココまでで分かったコトがひとつあります。それはですね、

私では、パソコンの説明するのはムリ! ←大イバリ

まあ、普通に使う分にはじゅうぶんです。
私のようにコダワリのない方は、NTTのキャンペーンに食いつきましょう。
やっぱ、光ネットにすると早いしね!


さて次は、ハードディスクレコーダーについて書きましょうか。
今回私が購入したのは、東芝のVARDIA RD-S301。
と、ダンボールに書いてあるから間違いない。たぶん。

購入に際しては、もちろん入念な下調べが必要ですから、
(W録画ができるタイプで一番安いのチョーダイ)と、
ヤマダ電機の店員さんに泣きつきました。 ←どこが入念だ

はぁどでぃすくは300ギガで、録画時間は、えと・・・・・・
ろ・く・が・じ・か・ん、は・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

いっぱい。

・・・・・・などと書いたら怒られるでしょうが、
デジタルで29時間、アナログで120時間ぐらいです。およそ。

もちろん、容量は多い方がいいんですが、あまり高くなるのもね。
あ、お値段は、64.000円でした。

んで今回は、(W録画ができる)とゆー条件にコダワリましたが、
コレがなかなかクセモノでして。

たしかにデジタルチューナーは2つ付いてますが、同時使用には制限がある。
あくまで(W録画)ができるのであって、録画中のチャンネルは固定。

てゆーか、問題があるのは、むしろウチのテレビ。
いわゆる古いテレビで、衛星・地デジチューナーなんかついてない。

つまり、私の理想としては・・・・・・・
(オリンピックとか衛星放送を見ながら、裏番組を録画)
とゆー使い方をしたかったんです。

結局こーゆー場合には、最新型のテレビも買わなきゃいけない。
ほら、衛星とか地デジとか、ビデオがなくても見れるヤツね。
もしくは、HDDレコーダーに、同時利用の機能がついてるか。

だから・・・・私が言いたいコト、分かってくれました?
誰だって、W録画ができてチューナーが2個ついてれば、同時に使えると思うでしょう?

そうは問屋がおろさないんだ、このスットコドッコイ。(何なんだ)

皆さんも、HDDレコーダーを買うときは、注意しましょうね。
オリンピックに向けて、ビデオの買い替えを検討してる方は多いでしょうが・・・・・

私のように、W録画だけじゃなくて(同時利用)をしたいなら、
高くてもその機能つきのにするか、チューナーつきテレビがないとダメですよ!

まあ結局、何をするにもお金が必要、ってコトですかね。
私も、あきらめずに宝くじ買いますよ。
えーと、今回は・・・・何億円当たってるかな?


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
今回は書けませんでしたが、イロイロ面白いコトもあったんですよ。

パソコンのセットアップで、NTTの担当さんがウチに来てくれた時に、
宅配便に連絡するの忘れてて、かんじんのパソコンが届いてなかったり。 ←大迷惑

HDDレコーダー買った時も、WOWOWのデジタル移行で電話したものの、
リモコンの使い方がさっぱり分からなかったり。 ←オロオロしまくり

面白いってゆーか、買い物するたびに迷惑かけまくってますね。
んで次は、エアコン買う予定なんですが・・・・・
さあ、何をやらかすかなー?ウフフフフ!(いいかげんにしろ)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 23:49:02
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/NMAopvXX.html
返信する