きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

激安デジタルビデオを購入!のハズが・・・

2008年04月01日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

4月1日、火曜日。

私ことjunは、もうすぐ38才になるサラリーマン。
んで今日は、久々に本社へ呼び出されました。
とゆーのも・・・・・

社長 「営業課のjun、課長補佐に命ずる。しっかりやれよ!」

 私 「ははーっ、ありがとうございますぅ!」

そうなんです。晴れて私も管理職に昇進・・・・・
てゆーか、課長補佐ってなに?今ハヤリの、名ばかり管理職ってヤツですか?

おそるおそる辞令書を見ると・・・・おお、給料は上がってる。スズメの涙ほど。
それから、今はまだ補佐なので、残業代もちゃんと出るそうです。
とりあえず、ホッとしました。

とゆーワケで、一応昇進したし、もうすぐ誕生日だし・・・・・
何か自分にプレゼントしないとね。うん、それがいい。ゼヒそうしよう!

などとブツブツ言いながら、さっそくネットで下調べだ。
実は、前から目をつけてたモノがありまして・・・・・

(カチャカチャカチャ)

・・・・うーむ。最近のデジタルビデオって、1万円ぐらいであるのよね。
えらく安いけど、コレって携帯電話やデジカメ部品の流用なの?

まあソレはいいんだけど、ほら、youtubeとかに、車載ビデオの動画とかあるでしょう?
私のバイク(マジェスティ125)にも、ビデオを載せようと考えまして。

イロイロ調べてみましたが、gooのブログでも、動画を投稿できるんですね。
んじゃ、皆さんに、私の華麗なるライディングテクニックをご覧いだだきあそばせう!(謎)

・・・・もちろん、軽トラにブチ抜かれるシーンはカットしておきますが。

ではさっそく、パソコンショップへレッツゴー♪
・・・・おお、あったあった。ちゃんとモニターもついてるし、コレにしようかな?

いや、待てよ。たしか・・・・・そうそう、ヤマダ電機のポイントが、12.000円分あるんだった。
どーせなら、コチラで買った方がいいかな?ひょっとして、タダになるかもね!

などと、甘い考えが通用するワケもなく・・・・・
ウチの近くのヤマダ電機には、例の激安デジタルビデオは置いてませんでした。
あるにはあるケド、5万円ぐらいはします。うーむ、どうするか・・・・・

そーいえば、もうすぐウチの母親が、耳の手術で入院するんですよ。
なら、DVDつきの小型ワンセグテレビがあればイイよね。

うんそうだ、たまには親孝行しないとね。
それに、実家に帰るたびに、早く再婚しろとかグチグチと・・・・・・いや、まあ。

店員 「はぁ、そーゆーワケですか・・・・なら、コチラの商品が、一番安くて24.000円です。
    最後の1台で、展示品になりますが?」

ぜんぜんオッケーですよ!
あ、ちょいと実家に電話してきますね。ひょっとして、もう買ってたらいけないから。

んで、いったん店の外に出て、電話しましたが・・・・・
小学6年生になる姪っ子が、なぜか大喜びしてます。オマエのためぢゃないっつーの!

それでは、このテレビを買って・・・・・あれ?
さっきまで置いてたのに、ドコにいったんだ?おーい、店員さーん!

店員 「もうしわけございません!つい先ほど、アチラのお客様がお買い上げに・・・・」

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・マジ?

見てみると、私が説明聞いてた横でウロウロしてたおっさんが、ちゃっかりレジに持っていってる。
あのね、オッサン。それは私が買うのよ。てゆーかコッチ向け。ちょ、この・・・・・

・・・・・すいません、蹴っていいですか?

いやいや、もちろん冗談ですよ。んじゃ、別のを買いましょうか。
えーと・・・・オッサンに持ってかれないヤツくださーい!

店員 「はい、コチラなら在庫もありまして、39.000円になりますが?」

うーむ、ポイント使っても27.000円か。
でも、持っていくから楽しみにしてろって、実家に言っちゃったしね。まあいいか。




イロイロありましたが、今回私が購入したのが、コレです。
サンヨーのポータプルDVDプレーヤー、DVD-HP700ND。

ワンセグテレビも、DVDも見れて、バッテリーで7時間視聴可能!
おまけに、オッサンにも取られない!(しつこい)

とゆーワケで、ですね・・・・・
思わぬ出費になっちゃったので、デジタルビデオの購入は見送り。

私の華麗なるライディングテクニックは、またの機会にお届けする予定。
あくまで予定ですが、ね。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
私は今回、会社では課長補佐となりましたが、特に仕事の内容が変わるワケではありません。

まあ、管理職っつっても補佐だからねー。今まで通りに・・・・
あ、ちょっと待ってくださいね。会社に電話しないと。

もしもし、新人君ですか?ええ、junですお疲れ。
えーと、例の件は処理してくれましたか?

新人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。」

「あ。」ぢゃねーだろ!テメー、俺が休日出勤までして教えただろーが!!
だーかーらー、ソレは・・・・ああもう!今から行くから待ってろ!

・・・・・・・・・えーと、

すいません、蹴っていいですか?(やっぱり補佐だ)



最新の画像もっと見る