きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

激安パソコンGETだぜ!(その2)

2008年02月29日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

2月28日、木曜日。

(前回の続き)

光ネットに契約すれば、新型パソコンが29,800円!
しかも、工事代無料!めんどうな設定もおまかせ!

・・・・そんな甘い言葉にのせられて、購入を決めたjun。
ほとんどイキオイとゆーか、PCのスペックすら確認していない。

さあ、一体どーなるのでしょうか?
junは、快適なパソコンライフを手に入れるのか!
それとも、悪夢のようなトラブルが待ちうけているのか!?

ネット世界の荒波へと突き進む、愛と勇気の冒険物語・第2弾!
そう、junはただ、激安パソコンを買ったんじゃない。
明日への希望を手に入れようとしているんだーっっっ!!!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・いや、そんな大ゲサな話じゃないんですが。

ともかくですね、今日はN○Tの担当者さんとお話の日。
わざわざ家まで来てくれるってゆーから・・・・ああ、着いたようですね。

担当 「どうもー、お世話になりますー。」

この担当者さんは、50歳くらいのベテランの方ですね。
とりあえずザックリと説明を聞きましたが、丁寧で分かりやすい。

ですが・・・・チョット気になるコトもありまして。
29,800円のパソコンって、スペック的にどーなの?
後々を考えたら、高性能なのにした方がいいのか?高くなるケド。

担当 「それは・・・・junさんの使い方次第ですねー。」

む、そうですか。えーとですね・・・・・
使い方としては、普通にネット見たり、ブログ書くぐらい。

今のパソコンは、4年ほど前に友人に作ってもらって。
でも最近、トラブルが多くて困ってまして。(詳しくは前回の日記に)

担当 「ほうほう・・・もちろん、新型ならトラブルは解消されますよ。
    それに、趣味で使うのならスペックも問題ないでしょう。」

んで結局、当初の予定どおり29,800円のパソコンで決定。
普通に買えば、7万円くらいのモノだそうです。
ま、私にはじゅうぶんでしょう。

512Mのメモリーが足りなければ増設するし、
DVD再生などのソフトが入ってないのも、
フリーソフトとかで対応すればいいんですね。

担当 「後ですね、ウイルスバスターが無料でついてます。」

お!ソレはいいですねー♪
まあ、今も無料のavast使ってるから、問題ないんですが。

担当 「ほう、私も2台目のパソコンに使ってますよ。
    でも、念のため説明しておきますと・・・・」

・・・・この方はベテランゆえ、チェックが鋭いとゆーか、
会話の中から、私のスキルを見透かされてるような気も。

それと、さっきから外付けのハードディスクにもチラチラと目線が。
ま、まさか・・・・・

担当 「今回、プロバイダはniftyに変更となります。
    wi○nyなどは使えませんので・・・・いや、念のため。」

・・・・・・・

やっぱり見透かされてるーっ!!!

くぅ、ですが・・・・その辺はなんとか・・・・いや、コッチの話で。
てゆーか、アンタもやってんぢゃねーのか?
などとゆー、キケンな突っ込みはもちろんしませんが。

後ですね、N○Tのサービスセンターに確認の電話した時、
向こうの女の子があまりにトロくて、担当者さんがブチ切れた・・・・

なんて面白い話もあったんですが、
N○Tの名誉のためにも、ココでは伏せときます。(書いてんぢゃねーか)

ともかく、無事に契約は終了しました。
回線工事はまだ先ですが、今からワクワクしますねー♪

さて、次回の更新では・・・・・
ついにjunは、新型パソコンをGETするのか?

日進月歩のネット社会で彷徨う者達に送る、
夢とロマンの感動物語・第3弾!!
乞うご期待!!!(いや、だから・・・・)


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・前回もチョット書きましたが、
今のパソコンのOSはMe、HDは80ギガなんです。

現在のトラブルは、Me使ってるのが原因かも?
と、担当者さんは言ってましたが、ソレは置いといて・・・・
念のため、XPと160ギガのHDは用意してたんですよ。

いつかはグレードアップしようと計画してましたが、
使う予定はなくなっちゃいましたね。
もったいないから、売っ払うか?

とゆーコトは、おそらく・・・・・
次回の更新は・・・・・

冷たい風が身にしみるのは、寒さだけのせいじゃない!
そう、本当に寒いのは、私のフトコロ具合なんです!!

そんなしがないサラリーマンが、駆け込む先はBOOKOFF!
XPとHD、2つ合わせてHOWMUCH?

次回、激安パソコンGETだぜ!番外編は、
資本主義経済におけるリサイクル問題に一石を(よく分からん)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:59:09
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/FR6IzJUo.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 16:22:46
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/L0VM8nGf.html
返信する