きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

5月15日 西武ライオンズ 涌井投手と中村選手

2005年05月16日 | 野球
junのスポーツ日記へようこそ。

5月15日、日曜日の夕方。
少し早めの夕食(ヤキソバ)を食べながら、
今日もお酒を飲みました。

う~ん。私は今まで、お酒はほとんど飲まなかったんですが・・・
一ヶ月ほど前から、毎日飲むようになりました。
味覚が変わったんでしょうか?

最近のお気に入りはキリンチューハイ氷結のパイナップルクーラー。
安いし、甘くて飲みやすいですね♪

そーいえば、3年ほど前から、急にトマトが大好きになりまして。
それまでは、あまり好きじゃなかったんですけど。

だんだんオヤジになってきたんでしょうか?
いやいや、もっと前向きに考えましょう。
きっと、味覚が成長してるんですよね。うん、そうだそうだ。
・・・明日は会社で健康診断があるから、聞いてみようかな?

そんなわけで、西武vs巨人戦。
注目は、西武先発の涌井投手ですが・・・凄いですね、涌井クン。
まだ18歳のルーキーとは思えませんね。

巨人相手に5回までほぼ完璧な内容。
6回につかまりましたが、疲れがでたんでしょうね。

あれ?成績を調べてみると、まだ未勝利なんですか。
まあ、今日のピッチングなら、初勝利も時間の問題ですね。

それにしても、ライオンズ。若い選手が多いですね。

そんな中でも、目立ちまくりなのがDHの中村選手。
今日はホームラン2本の大活躍。
長打力がウリなだけあって、凄い当たりでしたね。

まだ22歳ですか。成長がたのしみですね。
体重102kgですか。成長がたのしみですね。

愛嬌もあるし、“おかわりっす”のキャッチフレーズもあるし、
もうすでに“三瓶”とかアダ名もついてますね(笑)

そのうち、中村弁当とか出るんでしょうか?
どう考えても、ちゃんこ鍋みたいになりそうですが。

西武は若くてイキのいい選手が多いので、これから楽しみですね。
これで、親会社のイメージもアップすればいんですが。
(よけいなお世話ですか。スイマセン)



最新の画像もっと見る