きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ちょっと不思議な健康診断?

2005年05月17日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。



5月16日月曜日。
今日は会社の健康診断です。

最近はずっと体調がいいので、何も心配はありません。
てゆーか、ゼッコーチョー(中畑風)なわけですが。

まあ、変わった事といえば・・・
最近、下戸の私がなぜかお酒を飲むようになったぐらいですが。
そんな事、健康診断で聞いてもしょうがないですね。



では、受付へ行きましょうか。
ここで、用紙に最近の体調などを簡単に記入します。

んで、受付のおばちゃんへ渡すわけですが・・・
このおばちゃん、なぜかハイテンション。

「そーそー。そこの机で書いてね。ワッハハハハ。
・・・・何がおかしんだ。



まずは体重測定から。
さっきの受付のおばちゃんに用紙を渡します。

「そーそー。靴を脱いでね。ワッハハハハ。
だから、何がおかしんだって。



次はレントゲンですか。隣の部屋へ・・・
ん?受付のおばちゃんが呼んでますよ。

「これこれ。忘れてるよ。ワッハハハハ。
ああ、バッグを忘れてましたね。

「大事なモノが入ってるんじゃないの?ワッハハハハ。
・・・・いや、大したものは入ってませんって。

「大金が入ってたりしてねー。ワッハハハハ。
・・・・だから、何なんだあんたは。



次は、視力検査ですね。
廊下の一番奥で、白衣の地味な女の人が呼んでます。
ちょっと怖いよ。

ああ、メガネのままでいいんですか。
めんどくさいので、適当に答えていると・・・

昨年 1.2

今年 0.5

・・・ずいぶん悪くなっちゃいましたね。係の人にも心配されました。
まさか適当に答えたとも言えないので、そそくさと退散。



それから、心電図・採尿などをすませて、次は採血ですか。

注射をズブッとさされて、血をドクドク抜かれました。(大ゲサ)
そこで、看護婦さんから質問されたんですが・・・

看護婦 「今日、食事はされました?」

私 「いや、なにも食べてません。」

看護婦 「なにか、飲んでますか?」

私 「紅茶を少し・・・」

看護婦 「砂糖は入ってましたか?」

私 「入ってないと思いますけど。」

看護婦 「・・・・・・・・」


・・・何なんですか、その沈黙は。
ひょっとして、血液がドロドロとかゆー、アレですか?


私 「大丈夫なんですかね?」

看護婦 「・・・・・・・・」

私 「だから、大丈夫なんですか?」

看護婦 「・・・ああ、大丈夫だと思いますよ、多分。

・・・多分て、何なんだよ。



最後に、医師の診察を受けて、やっと終わりですか。

70歳ぐらいの、おじいちゃんのお医者さんです。
もう10年以上前から、毎年おなじみの先生です。
今年も生きてたんですね。よかったよかった。


・・・だからじいちゃん、窓の外を眺めてないで。
仕事をしろ、仕事を。



なんだかんだで、やっと終わりましたよ。
ふー、疲れた。

・・・健康診断で疲れてちゃ、しょうがないですね。





最新の画像もっと見る