きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

短冊に願いを込めて。

2005年06月22日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

6月21日、水曜日。もうすぐ七夕ですね。
今日は七夕イベントの準備のため、近所のホームセンターへ行ってきました。

2,500円で「七夕セット」を購入。さっそく飾りつけをしましょう。
ビニール製の笹を組み立てて(見るからに安っぽい)色紙で飾りつけ。
あとは短冊を用意して、ポスターを作って完成です。

子供向けのイベントなので、ポスターもオコチャマ仕様。
「たんざくにねがいごとをかいてね~」とか、「おかしもあるよ~」とか。

この七夕の飾り、和製クリスマスツリーみたいで面白いですね。
童心に帰るとゆーか、プチお子様プレイが楽しめます。

私も短冊に書こうとしたんですが、思いつく願い事といえば
「給料が上がりますように」とか「会社がツブれませんように」とか。
・・・・夢も希望もありませんね。


さて、ワールドユースの日本vsモロッコ戦ですが・・・・
早起きしなきゃならないので、さっさと寝ちゃって見れませんでした。

朝のニュースで見たんですが、残念ながら負けちゃいましたね。
なんでも、試合終了間際の失点とか。おしいなぁ。

さすがに、毎日毎日深夜の放送を見るワケにはいかないので。
睡眠不足はお肌の大敵ですからね。(そうじゃない)


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。

どうせなら、短冊に願い事を書いとけば良かったな。
日本が勝ちますように?いやいや、他力本願ではイケマセン。

働かなくて、毎日スポーツばっかり見ながら生活できますように。
(ダメ人間だ)





最新の画像もっと見る