きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

イヤミとツッコミと叫び声だけですが・・・

2005年06月21日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

6月20日、月曜日。
今日は、野球もサッカーもありませんね。

困った時は、ネットでイロイロとネタをかき集めて・・・・
もとい、キチンと情報収集を行いましょう。

それにしても、プロの作るサイトは素晴らしいですね。

コンフェデ杯やワールドユースの記事では、プロのライターが
現地からの生情報をレポートしてくれます。

イヤミとツッコミと叫び声だけの私の日記とは雲泥の差だ。
(当たり前ですが)

まあ、プロと比べてもしょうがないですね。
マイペースで行きましょう。


そんなわけで、いつものようにスポーツサイトをイロイロと
見て回ってたんですが・・・

あれ?このサイト、なんか様子がおかしいですよ?
欧州サッカーのサイトで、移籍情報(ウワサを含む)とかを
いつも参考にしてたんですが・・・・

なんでも、どこかのメディアで紹介されて、アクセスが集中して、
そのせいで移転を余儀なくされたとか。
とゆーコトは、これ個人のサイトだったのか!

よく見たら、アメーバブログって書いてある。いや、凄いなぁ。
私はてっきりプロの仕事だと思ってましたよ。

フーン、人気がありすぎるってのも問題なんですね。


gooのブログでは、アクセス数を調べる機能がありますね。
私の日記のアクセス数は・・・・秘密にしましょうか(汗)

いつもごひいきにしてくださっている数少ない方々、
本当にありがとうございます。

たまたま迷い込んで来てしまった方々、
お目汚しをしてしまい申し訳ありません。

・・・・まあ、そこまでヒクツになる事はないかな。
これからもヨロシク。


などと日記を書きながらテレビを見ていると、
NHKのBSでバスケットをやってますね。
NBAのファイナル、ピストンズvsスパースの第5戦です。

NBAは、ブルズやレイカーズの全盛期は見てたんですが、
最近は見てないんですよね。
だから全く分かりません。ファンの皆さん、ゴメンチャイ♪

この試合、残り5秒でオーリーの逆転シュートが決まり、
スパーズが勝利したんですが・・・・

オーリー、あいかわらずオイシイ所を持っていきますね。
レイカーズ時代から変わってません。

さて、スバラシイ試合を見せてもらったワケですが、
ゲームの内容以外にも感心する点がありました。

この試合、解説は河内敏光さん、実況は坂梨哲士さん。
個人的にはあまり知りませんが・・・・

この2人のコンビがスバラシイ。
視聴者そっちのけで、勝手に大騒ぎしてますよ!

実況 「決まったー!スリーポイントー!!」
解説 「うぉぉぉぉ!オーリィィィィ!!」

・・・・・もはや実況でも解説でもありませんが(笑)
やはりスポーツの中継は、こうでなくてはイケマセン。
なんとなく見てた私も、思わず引き込まれてしまいました。

NHKはサッカーの中継もやってますが、こちらはヒドイ。
全く感情がこもってないし、たんたんとしてます。
これではいけませんね。

そんなわけで、私の日記ではチャント感情を込めてあります。
サイズ6の赤文字で絶叫するのはそのためです。

・・・イヤミとツッコミは、たんに私の性格の問題ですが。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。

次のブラジル戦が楽しみですね。
サイズ6の赤文字で絶叫できればいいなぁ。
でも、「もうヤメテクレ~!」
なんてコトにならなきゃいいけど。




最新の画像もっと見る