きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

もうチョットでブラジルに勝てたのに・・・

2005年06月23日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

6月22日、水曜日の深夜。
今日はコンフェデレーションズカップがありますね。
日本vsブラジル、注目の一戦です。

なんと言っても、本気のブラジルと戦える願ってもない機会。
日本は、どれだけ世界チャンピオンに通用するんでしょうか?

私も、サイズ6の赤文字で絶叫できるかな?
それが歓喜の絶叫となるのか、それとも悲鳴になるのか。
「もうヤメテクレ~!」なんてコトにならなきゃいいケド。

さて、試合前ですが、会場の通路で中田ヒデとカカが談笑してます。
そうか、2人はイタリア語が話せるんですね。

えーと、他に言葉が通じる選手は・・・・
オイ中村!ボサっとしてないでオマエもしゃべれよ!
まったく、そんな性格だから(以下自主規制)ブツブツ。

すでにキレ始めている私。
試合前から興奮してもしょうがないですね。
どうどう。(なだめている)

さあ、日本vsブラジル戦が始まりました。

開始早々、日本にチャンスが。
右サイドを加地が抜け出して、そのまま・・・・
ええ?シュート!?

ゴォォォォル!
ニッポン先制!!加地ィィィ!!

イヤッタァァァ!
やってくれましたよ!加地サン!

あのブラジ ・・・へ?オフサイド?

そんなバカな。今のはゴールでしょ?ねぇ審判。
ええ?オフサイドだって?いいじゃないチョットぐらい。

せっかくのゴールも、ぬか喜びに終わっちゃいましたね。
私と妻は2人で、夜中に小躍りしてたのに・・・・

などど興奮してるうちに、あっとゆーまにブラジルが先制。
ロビーニョですね。この選手はたしかレアルに移籍したハズ。
・・・・まぁ、許してあげましょう。

試合はやっぱりブラジルのペース。
カカが、ロナウジーニョが、アドリアーノが、
次々と日本ゴールに襲い掛かります。

テレビの前で、悲鳴を上げる私。

あーあーあー!
コーン!(カカのシュートがポストに当たる)
うぎゃあああああ!
もうヤメテクレ~!
(もう言ってしまった)

しかし今日の日本、ヤラレッパナシではありません。
おお!小笠原のヘッドは・・・オシイ!

でも、やるじゃないですか、ニッポン。
ゴールの臭いがプンプンしますよ。
私の鼻もヒクヒク動く(犬みたいだ)

そして前半27分、中村俊輔の黄金の左足が炸裂。

こんどこそゴォォォォル!
シュンスケ、
ナッカム~ラ~!!
(イタリア風に)

・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
(少々お待ちください)

・・・・ただいま戻りました。
イヤチョット、妻と2人で歓喜のダンスを踊ってたので。

それにしても、素晴らしいゴール。
前節のギリシャ戦がら積極的にミドルを狙ってたのが、
この試合でも生かされましたね。

などと喜んでいるのもつかの間。
ロナウジーニョにやられちゃったよ。
おしいなぁ、川口。触ってたのに・・・・


前半が終わって、2-1とブラジルがリード。
ハア、ハア、ハア。(興奮して疲れてる)

まったく、なんて試合だ。
私の日記も叫び声ばかりで、イヤミやツッコミを入れる暇がない。

でも、ここまで日本がヤルなんて、うれしい誤算ですね。
この調子でガンバレ、ニッポン!

さて、後半が始まりました。

いきなり柳沢のシュート!
つづいて俊輔のシュート!

ああああ!オシイ~!!!
でも、いけるぞニッポン!

もちろん、ブラジルも黙っていません。

うぎゃあ!シシーニョがフリーで・・・外れた~助かった~。
うおおおお!川口の顔面ブロック!!

ハア、ハア、ハア。(もう死にそうだ)

さて終了間際、中村俊輔のフリーキック。
何かが起こりそうな予感・・・・

おお!ポストに跳ね返った所を大黒が押し込んだ!

!!
ァァァ!!

ついに日本が同点ですよ!
ウレシイので文字もカラフルだ。

ロスタイムにも大黒のおしいヘッドがありましたが、
結局試合は2-2の引き分けでした。

いやぁ、残念だったなぁ。
もうチョットで勝てたのに・・・・


それでは、この試合のオサライを。
今日の日記は、なんだか叫んでるばかりでしたので、
冷静に分析しなきゃいけませんね。

そう、冷静に・・・・

なんで加地のゴールがオフサイドなんだ!
あれが入ってればモット点が取れたのに!

・・・叫んでないで、チャントしましょうね。

なんといっても、積極的に攻撃できたのが良かったですね。
中盤でも、普段ならスグに下げる所を、前を向いてつなげました。
点を取りに行く姿勢が、充分に感じられましたね。

加地サンは今日も良かったですね。
もう、呼び捨てに降格されるコトはなさそうです。

今大会は、ブラジルに引き分けるなどで1勝1敗1分け。
これならワールドカップも期待できますね。
選手も自信がついたんじゃないでしょうか。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。

それにしても今日の試合、おしかったなぁ。
私もゴールが決まった時は、歓喜のダンスを踊ったんですが・・・

ワールドカップに向けて、これからダンスの特訓だ。
(大黒バージョンとかね)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レインボーカラーきれい (mina)
2005-06-24 01:16:14
こんばんわ~。



日本、半殺しにあわずにすみましたね(笑)

日本が意外に頑張ったので面白かったです。

前半はブラジルの攻撃にうっとりして、日本を応援するの忘れてましたけど…



ところでロビーニョがマドリーに移籍するとますますラウールの立場あやうし…
返信する
Unknown (mina)
2005-06-24 01:18:32
↑タイトルに絵文字使えなかった…
返信する