きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

まさかギリシャに勝てるとは!

2005年06月20日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

6月19日、日曜日。
今日は久々に郊外へドライブ。

最近はハイブリッドカーみたいな環境にやさしい車がありますが、
エコという点では私の車だって負けてません。
なんたってエアコンが壊れてますからね(笑)

窓を全開にして、Marilyn Mansonを聴きながらドライブ。

※Marilyn Manson(マリリン・マンソン)とは、
アメリカで子供に聴かせたくない音楽のナンバーワン。
PVも見ましたが、コイツら完全に狂ってます。

すると、面白いモノを見つけました。

最近のパチンコ屋は変わった看板がありますが、
私が見たのは巨大なモニター。サッカーのゴールくらいはありそう。

んで、そのモニターに、パチンコの画面が映し出されるんですね。
私はパチンコはやりませんが、思わず見入ってしまします。

リーーーーチ!(クルクルクル)大当たり!

わははは!これは面白い!
・・・・って、ああ危ない!思わず追突しそうになりますよ。
まったく、なんてモノを作るんだ。危なくてしょうがない。

それに、電気代も高くつきそうだ。環境への配慮もありませんね。
まったく、こちとら車のエアコンまで止めてるのに。
(壊れてるだけですが)

Marilyn Mansonを聴いて気分がハイになったところで、
サッカーを見ましょうか。


まず、マジョルカの大久保クンから。

WOWOWで特集があったんですが、けっこう面白かったですよ。
大久保クン、本音トーク炸裂です。

チームメートと合わないとか、クーペル何考えてんだとか。
井原さんの誘導尋問に、はまりまくってますね。

まあ、その気の強さが彼のイイトコロでもありますが。
来シーズンもがんばってね。

でも、スペイン語の先生には怒られてましたね。
宿題は サボっちゃだめよ 大久保クン(一句できた)


さて次は、コンフェデレーションズカップの日本vsギリシャ戦。
予選突破のためにも、ゼヒ勝ちたい一戦です。

この試合も、イロイロ見所がありますね。

欧州チャンピオンに、どれだけ日本が通用するのか?

前回ボロボロだった攻撃陣は、建て直しできるのか?

4-4-2のシステムは機能するのか?

中村が文句たらたらでキレまくってるけど、大丈夫なのか?

まあ、中村の件は問題ないでしょう。
たぶん外国のチームでは、ケンカは日常チャメシゴトでしょうし。

それに中村の細腕では、たいしたパンチじゃなさそうだし。
(ケリはやめようね♪)

個人的には、前回大活躍した加地サンに期待したいですね。
でも、分かってますよね?加地サン。
この試合のデキ次第では、また呼び捨てに降格ですよ。


軽くプレッシャーをかけた所で、試合が始まりました。

2トップが相手を追い掛け回したためか、中盤は日本が有利。
どうやら4-4-2は機能してるみたい。

それに、ギリシャは日本をナメてただろうから、予想外の展開に
アワ食ってるみたいですね。ザマアミロ。

試合は完全に日本のペース。おいおい、ニッポン強いじゃないの!
誰だ?攻撃陣がボロボロなんて言ったのは!(私だった)

そして後半31分、ついに日本が先制します!

ゴォォォォル!
ダイコク・・・・じゃなくて
大黒様ァァァ!

そのまま日本が1-0で勝利。やりましたね!
いやぁ、まさかホントに勝てるとは思っていませんでしたよ。

それにしても、たいしたコトなかったですね、ギリシャ。
ベストメンバーではなかったのかも知れませんが、
欧州チャンピオンが連敗とは赤っ恥もいいとこ。


さて、今日の日本ですが・・・

勝った事は素直に評価したいですね。本当によくやったと思いますよ。
本番に向けて、自信がついたんじゃないかな。
もちろん、加地サンもいいデキでしたよ。(まだサン付けでOK)

積極的にミドルを狙ったのも良かったですね。

いつもならパスパスパスで逃げ回ってたのが、思い切ってシュートを
打つおかげで、流れも良くなりました。
どうやら日本の選手、ゴールがどこにあるのかやっと分かったみたい。
(辛口だな、オイ)

この積極的にシュートを狙う姿勢が、次につながる「なにか」に
なるのでしょうか?そうあってほしいですね。


さて、次はブラジル戦ですが・・・・

私は前回の日記で「どうせ虐殺されるから、カミカゼ特攻だ!」なんて
書いたんですが・・・・

この調子なら、虐殺される事はなさそうですね。
半殺しですみそうだ。


ひょっとしたら奇跡が起きるかもしれない、なんて思いつつ、
今日はこの辺でサヨウナラ。


・・・それにしても、中村のゴタゴタはどうなったんでしょう?
彼はおとなしいから、口ゲンカとか苦手そうですね。

大久保クンによれば、ミーティングでクーペル監督がキレると、
負けじと選手も逆ギレして言い合いになるとか。

中村はスペインに移籍するかもしれないので、チョット心配です。

じゃあ中村クン、この言葉を覚えて行ってね。
hijo・de・puta!=クソ野郎(売春婦の息子の意味)

なーに、ケンカになっても大丈夫。君には黄金の左足があるじゃない。
(だからケリはダメだって)





最新の画像もっと見る